そんな○○に魅せられて

マンハッタンでジャパンパレード開催!

このところ週末もお天気が崩れず、過ごしやすいNYCです。
昨日13日(土)も暑すぎない、5月らしい気温の中、
マンハッタンのセントラルパークの西側で「JAPAN Parade」が開催されました!
YouTubeにニュース動画も上がっています。

https://japanparadenyc.org/

日本の魅力発信 NYで「ジャパンパレード」開催(2023年5月14日)
https://www.youtube.com/watch?v=0z_BNd4tBOo

アメリカ自然史博物館のすぐ横がパレードのスタート地点で、
そこから南へ下がった西72丁目に、日本の味が楽しめるストリートフェアの会場があります。
私はパレード開催の時間帯には所用で行けなかったのですが、
開始直前に近くを通りかかりました。


お店のテントが立ち並ぶ西72丁目です。

パレード開催直前で通行止めになっている道路はこんな感じ↑でした。

ストリートフェアはパレードの前から始まっていて、既に大勢の人で賑わっていました。
最寄りの72丁目駅から地下鉄に乗ろうとしたところ、駅から出てくる人の波がすごくて
しばらく階段が下りられないぐらいだったのでした。
「うわーお祭りみたい!!」「早く見たいな!!」と日本語での会話も聞こえてきて
このイベントを皆さん楽しんでいるのが伝わりました。

日本食レストランは今や市内で何処にでもあるぐらいポピュラーですけれど、
やはりイベントでたくさんのお店が集まるとスペシャル感が違いますね。
来年以降も無事開催して盛況でありますように!

セントラルパークも今は緑がきれいで、まさに都心のオアシス。
一歩足を踏み入れると周りの喧騒が嘘のような穏やかな空間です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事