そんな○○に魅せられて

街角の写真(52日前)

以前に撮って、そのままになっていた写真がまたありました。
今回の危機で、いかに自分が適当なのかよくわかります。

こちらは、ブルックリンのダウンタウンで撮ったものでした。
日付を見たら、今年の2月24日。

このカラフルな小さいボールは、しゃぼん玉です。
建物の2階から吹き出されていて、光が反射してとてもきれいだったので、
なんだろうな〜?と興味をひかれたのでした。

1階が小売店で、お店の装飾の一つとして考えられたのかもしれませんね。
ふわふわと不規則に七色の透き通った玉が吹き流されていく様子は、
確かにアイキャッチとしてはなかなか優れています。

自分のブログを読み返してみると、このちょうど1週間ほど前に、
アメリカの5つの都市で新型コロナウイルスの検査強化が始まり
感染拡大の監視も強化されたのでした。今から2ヶ月ほど前はこんな状態だったのですね。

というわけで、このしゃぼん玉も人力だったらまずいな、と思って確認したら
2階に機械があって、そこで膨らませたものが空を舞っていたのでした。

お洒落なアパレルのお店だったので、今は閉店中でしょう。
また素敵な服やアクセサリーが店頭に並ぶ日が早く来るといいな〜と心から思います!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-街角」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事