そんな○○に魅せられて

ファイターズ、各チームと1巡目対戦カード終了!(2024年)

4月も半ば、三寒四温で時折り寒さがぶり返しつつも、
だんだんと暖かさが勝る日が多くなってきました。
今日の最高気温は26℃(80℉)。春を飛び越えて夏みたいです。

3月29日に開幕しました、日本のプロ野球。
昨日4月14日で、各チーム、対戦カードが一巡しました。
応援しています北海道日本ハムファイターズは、
昨年、一昨年と2年連続でリーグ最下位に甘んじています。
私がファイターズを応援し始めた2019年シーズンからずっとBクラスなのでした。

新庄剛志監督3年目、今シーズンこそは上位に食い込みたいところです。
明日の先発登板予定、FA移籍でローテーション入りの山﨑福也投手は、
4月9日、2回目の先発で見事今シーズン初勝利!
山﨑福也投手の初勝利の手記がとても良い話でした。

日本ハム移籍初勝利 山崎福也独占手記「ファイターズが、僕に頑張る力をくれました」中学3年時の運命の一日
https://news.yahoo.co.jp/articles/f589a7f25010591feab300700cb5c7337395bb46

残念ながら、14日の1巡目の最後のバファローズ戦で勝てず、13試合で6勝7敗。
一つ負け越して現在リーグ4位です。

プロ野球 順位表
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/standings/

とはいえ、2023年のシーズンを振り返ると
開幕1巡目の試合結果は14試合で4勝10敗、カード勝ち越しはバファローズ戦(2勝1敗)のみ。
マリーンズとホークスにはカード全敗です。
比較すると、昨シーズンよりはかなり良いのでは?と思いました。

参考:試合日程・結果カレンダー(北海道日本ハムファイターズ公式サイト)
https://www.fighters.co.jp/game/calendar/

今シーズンのこれまでの内容で少し驚いたのは、
カード全敗がないことに加えて、13試合の得点31(リーグ最小)に対し失点は49。
なのに、6勝7敗。僅差の試合を勝ち切っているからですね。
チームのムードも「最後まで諦めない」粘りの姿勢が浸透してきているように感じています。

まだシーズンは始まったばかり。
選手の皆さんが怪我や故障などなく、ここから得点力を少しずつでも上げ、
また勝ち越して「貯金生活」が出来ることを期待しています!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NYで日々雑感(野球)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事