そんな○○に魅せられて

大雪になりました

昨日のストーム、お昼ごろまでは霰のような小さな氷の粒が降っておりましたが、
気温が下がった夕方以降、本格的な強風と大雪になりました。

今朝は20センチぐらいでしょうか、雪が積もっておりました。予想よりはやや少なかったですね。
雪は朝方時折ちらちらしていた程度で、昼前からはスキッと晴れております。



NY市は、これでもストームの中心部からは外れた「端」で、まだマシだったとのこと。
市内でも地域によってバラつきがあり、マンハッタン北部~ブロンクス区、あるいはウォーターフロント各地区では
強風が吹きつけ、状況は厳しかったらしいです。

東海岸北部各州の場所によっては1メートル以上の積雪、ボストンなどマサチューセッツ州とロードアイランド州では、
計65万世帯が停電しているそうです。

Huge storm blankets Northeast with 2 feet of snow

大雪になると例外なく地下鉄が運休するのですが、今日は幸いにもほとんどの路線で朝から通常通りに運行しています。
ただし、NY市内より積雪量の多い郊外を走る中距離鉄道は引き続き一部運休、または減便運行のようです。
MTA Service info.

今日の天気予報では、晴れても気温は一日中氷点下。
家でホットチョコレートでも飲んで、ゆっくり過ごすのがよさそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-季節」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事