そんな○○に魅せられて

Tax return

なんと3週目に突入してしまった、アメリカの政府機関一部閉鎖。
土日も話し合いが続けられているとのことだったので、今週なんとかなる目処がつくもの、
とばかり思っていました。

IRSが閉鎖されていますので、これからがシーズンの税金申告&還付はどうなるんだろうと心配でしたが、
これは閉鎖に関わらず、進められるそうです。

White House: IRS will issue tax refunds despite government shutdown

The IRS usually begins accepting tax returns at the end of January, with early filers receiving refunds as early as February. The average refund is around $2,899 to $3,031

こちらの記事にありますように、早めに税金申告を終えると、還付も早めにもらえるのですね。
1月に税金申告をすれば、早ければ2月には還付がされます。
平均2899ドルから3031ドルぐらいの還付があり、日本円なら約30万円ぐらい。一般家庭にとっては、これは結構大きい額です。

私は独身の頃は、還付金を日本への旅費にして里帰りしていたのでした。
そんなふうに、還付金の使い道を決めている人もいると思いますし、
税金関連が滞ると全納税者に関わる大問題になります。これは避けられそうで不幸中の幸いでしょうか。

大統領のツイッターによると、
https://twitter.com/realDonaldTrump/status/1082347305699889157

I am pleased to inform you that I will Address the Nation on the Humanitarian and National Security crisis on our Southern Border. Tuesday night at 9:00 P.M. Eastern.

今晩9時に対処する、とあるので、閉鎖解除に向け進展があるといいのですが、また空振りかもしれません。うーむ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事