そんな○○に魅せられて

本日のTimes Square

今日は今年最後の日曜日です。
頼まれていた買い物がまだだったのを思い出し、日曜日だから大混雑だろうなあ、
と思いつつも、明日は大晦日で想像を絶する混雑になるので、
マンハッタンのミッドタウンへ。

想像通り、42丁目のTimes Squareの辺りは、既に大晦日のような状況を呈していました。
歩行者を整理している警察官がたくさんいて、それらの警官に道案内を頼む観光客もたくさん。
今日でこれなら、明日は朝から歩行者渋滞間違いなしでしょう。


ホリデーシーズンだからか、地下鉄は広告のラッピング車両になっているものもありました。
こちらは42丁目のTimes Square駅とGrand Central駅を結ぶシャトル線。


屋台のホットドッグも書き入れ時。


ブライアントパークのスケートリンクは真夏の東京のプールみたいな芋の子洗い状態。
滑走というより、ただ氷の上に乗っている、という感じでした(手ブレしてますごめんなさい)。


しかし。

天気予報を見ますと、明日は気温は氷点下にはならないやや暖かい日。とはいえ、
あいにく夕方からの降水確率がほぼ100%です。
もしも朝から行ってTimes Squareで場所取りするなら、体が冷えているところに雨が追い打ちになるので
よほど服装を考えていかないと、風邪ひき一直線コースと言えそうです。

これを楽しみにNYCに滞在中のかたもいるでしょうし、人によって体調も違うので、
大晦日名物のball drop、参加するしないは、最後は自己判断ですね。

健康で、良いお年を!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-季節」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事