そんな○○に魅せられて

明日から交流戦!

今日は日本のプロ野球、試合はありません。
そして明日からはいよいよセ・パ交流戦が始まるのでした。
昨シーズンは開催されなかったのですね。
(以下数字などは、Sportsnavi https://sports.yahoo.co.jpのサイトを参考にしています。)

現在の順位表を見ますと、セ・リーグは阪神タイガースが勝率7割という驚異的な数字で首位。
各チームのゲーム差はかなりついています。
一方、パ・リーグは首位ソフトバンクホークスと2位楽天イーグルスがわずか0.5ゲーム差。まだまだ競っています。
交流戦ではこれまではパ・リーグが大きく勝ち越しています。特にホークスは交流戦に強いのですね。

しかし。

直前に広島カープで新型コロナのクラスターが発生し主力選手が離脱しています。
明日の対西武ライオンズ戦が開催未定とのこと。
移動もありますし、どうか各チーム無事に日程を終えて欲しいですね。

応援しています北海道日本ハムファイターズは、首位から8ゲーム差とちょっと厳しくなってきましたが、
交流戦直前の日曜日の試合では二桁得点、10-3で勝ちました!
新外国人、左腕のアーリン投手が5回無失点で来日初勝利。おめでとうございます。
パ・リーグTVの試合関連動画を見ましたら、五十幡選手が初ホームラン!西川選手も調子を上げてきました。
杉谷選手、1試合2死球お大事に。杉谷選手がベンチで何か面白いことを言ったのか、近藤選手が大笑いですね。
チームのムードもグッと明るくなっていました。
これから交流戦で上昇ムードに乗っていけることを願っています。

そして、個人的に注目しています中日ドラゴンズの山本拓実投手。
日曜日に1軍登録されていました!交流戦を前に、ドラゴンズは中継ぎ陣の強化でしょうか。
山本投手、気負い過ぎずしっかりクローザーに繋ぐ投球を期待しています。応援しています。

MLBは、有原投手が右肩動脈瘤手術で今シーズン復帰は難しいとの記事が。
せっかくのチャンスを逃すことになり、一番ご本人が悔しいと思います。手術の成功と無事の快復を祈っています!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NYで日々雑感(野球)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事