そんな○○に魅せられて

中田翔選手が巨人に移籍

MLBの公式サイトを連日賑わせている大谷選手、
今日のMLBニュースでは今シーズンの驚くべきリーグリーダー、という記事に名前が出ていました。

MLB's most surprising league leaders
https://www.mlb.com/news/surprising-2021-league-leading-stats

大谷選手はア・リーグでは最も多い8盗塁失敗数(Caught Stealing)で名前が上がっていました。
しかし18盗塁を成功させているので、失敗率は高くないと。
記事では「最多ホームラン、防御率1位、盗塁失敗数の3冠になるかもしれない、と
冗談ぽく書いてありました。
素人の私のイメージでは「ホームランを打ちまくるスラッガーは、盗塁を狙うことはほぼなし」なので
ホームラン40本でかつ18盗塁を記録している俊足ぶりだけでも凄すぎると思います。

そして日本のプロ野球では、出場停止になっていた中田翔選手が
ファイターズからジャイアンツへ電撃移籍したという記事を見ました。

中田翔が巨人移籍会見「みなさんに迷惑かけてしまったので反省しています」
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a217dde01d2ccbe68e628ac54fe6eb91d98af3c

栗山監督の談話などでも他球団への移籍の可能性を示唆されていました。
8月中にあっさり決まって、ジャイアンツでの会見となった中田選手。

入団以来、中田選手を長年応援してきたファイターズファンの皆さんのお気持ちを考えると胸が痛いです。
新球場のPVには中田選手が場内ビジョンに大写しになるシーンがあったんですよね。
こんな形で、そのシーンは叶わないことになりました。

私が個人的に勝手に思っていることなので、くだらないかもしれませんが、
もしもNPBでアンガーマネージメントやソーシャルビヘイビアの研修があるなら、
中田選手は是非受けて欲しいです。
2度とこんなことがないよう、新しい環境で自分次第で変われるはずです。

中田選手、才能を惜しむ周りの方々のおかげで野球が続けられることを忘れず、
まだ32歳、頑張って下さい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NYで日々雑感(野球)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事