せなのトホホ日記

何気ない日常を綴ります。

2023/03/06

2023-03-06 21:31:45 | 日記
3月7日(月)

今日は、お仕事の日でした。

本来は、月曜日が休みで火曜日が仕事なのですが、チーフに変えてほしいとお願いされました。

原田ひ香さん原作の「三千円の使いかた」のドラマ最終的をやっと今日観ました。

小説も読んでいたので内容は知っていましたが、ちょこっと小説と話が違っていたりして面白かったです。(1話目は見逃したのが残念)

中尾ミエさんが適役だと思いましたし、
節約や家族の問題がテーマなのですごく関心を持ちました。

なぜなら我が家は、4月から高3の息子がいるので切実に大学資金が要ります。

もちろん学資保険は積み立てているけど、まだどこの大学を受けるか決まっていないので、どれだけ費用がかかるのかわかりません。

たぶん今のままだと私立を受けることになるので、すごく費用がかかるということはわかりますが…。

私の母のお金貸して問題もあるし(我が家も諸事情があって生活が苦しい)頭が痛いです。

生活費を無駄遣いしないで、余ったら貯金箱(透明なボトル)に入れてコツコツ貯めようと思います。

小さいことだと思いますが、まずは私の意識改革が大事かなと思いました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿