XR100モタード・GSR750・シグナス整備日記

XR100モタード・GSR750整備日記

パッドのグレード

2015年01月18日 | GSR750
GSR750のノーマルのパッドで

グレードはHH。
下2ケタがそれにあたります。


そんで、今、使用しているNSRのキャリパーにNSRのパッドは

グレードがFD。



ノーマルのほうが単純には摩擦係数は高いようですね。

対して、NSRは250と言うこともあり、FDなんでHHよりは少し低いです。

FがColdでDがHotとなるようです。

ってことで、ノーマルのほうがって感じですが、自分としては圧倒的にNSRキャリパーのほうが良いです。

純正でNSRと同じ形のパッドでHHがあれば試してみたいところです。


YZF-R1

2015年01月14日 | GSR750
前回の続き。

今年は、新しいR1も出ますね。

これも、えげつない内容ですね。

マグネシウムホイール、アルミタンク、そのほか、色々。

パワーウエイトレシオもほぼ1.0ps/kgだし。

デザインもかなり洗練されてます。

電子制御もいっぱいついているみたいですし。

次は、スズキあたりですごいのが出るかと思ってますがいかがなもんでしょ。

ところで、関係ないですが

黒いレバーを写真に撮ってみた。雰囲気はこんな感じ。








RS10

2015年01月13日 | GSR750
まだ出てませんが、今年のNEWタイヤは、

ブリジストンから出るらしいRS10。

エッジの効いたパターンで、これでStreetってのがすごい。

出たら、履いてみようかなー。

興味ありまくりです。

それと、今年はカワサキからH2出ますね。

1000ccにスーパーチャージャーって・・

NAでも1000ccあれば十分なのに。

パワーはちょっと抑えてる感じでトルクが14を超えてるし。

これって、ハヤブサよりトルクがあるんだろうし、

加速は、半端ないでしょうね。

早いもので、今年はGSRの車検だわ。

整備そろそろしてかないとね。

クラッチスイッチ交換後

2015年01月05日 | GSR750
年明けて、クラッチスイッチを交換してから、初めて乗ってみました。

一応、一発でエンジンかかるし、問題なさそう。

シグナスですが、しばらくほったらかしにしてたら、

どうやら猫がマフラーにマーキングをしたらしく、

信号待ちのたびにすごいにおいが・・

この寒い中、洗車してみました。

長い休みが終わって、ようやく今日からみたいな人がたくさんいるでしょうが、

バイクも今日から目覚めることが多いのかな。

今年は、もう少し乗る距離を増やしたいですね。