XR100モタード・GSR750・シグナス整備日記

XR100モタード・GSR750整備日記

元に戻して

2015年03月31日 | GSR750
GSR750のリアサス。

ノーマルに戻してみました。

硬いとは言われてますが、自分には丁度いいです。

戻してから乗ってみて、うわ!リアが高い。

そんな感想です。

ただし、久々に乗ってみて、これいいです。

飛ばしても、全然今までより安定してるし。

曲がってるときも、とてもいい感じです。

ノーマルってよく出来てますねー。

フロントもフォークオイル交換して、なんだかいい感じですし、

実際、これでいいのかも。

ただ、やっぱし、リアサスは交換しておきたいですね。

そういえば、MOTOGPが始まりましたね。

放送は水曜の深夜らしいですけど、

ずいぶんと面白い決勝レースだったみたいで、

早くみたいです。


モーターサイクルショー

2015年03月30日 | GSR750
日曜の雨の中、ほぼ終わりかけの4時くらいにモーターサイクルショーに行ってきました。

車で・・

これがまた空いてるとおもっていたんですけど、混んでましたね。



自分としては、ほとんど見ても驚きもなく、一周してから、帰って来ました。

こんなの、欲しいなーなんて思いながら回ってきました。



これは、いいかなって思ったのは、新しいGSRのハンドルが結構かっこいい色だったことかな。

GSX-S1000を見ましたが、これは、ちょっと・・

ウインカーなんとかして欲しいです。

でも、これのフロント周りをごっそりとGSRに移植できたら面白いだろうなーって想像してました。

GSX-S1000ってABSセンサーが右側に付いているんですね。

でも、ブレンボだし、ラジアルキャリパーだし、見た目はオシャレかな。

それだけなんですけどね。

でも、想像しただけで、十分かな。

これから、あたたかくなってやっとまともに乗れるようになってきましたよ。寒くないです。

車を買おうかとは思ったけれど。

2015年03月02日 | 日記
家の車は、13年経って車検なんで、

そろそろ、車でも買おうかと中古車屋へ。

いろいろ見ました。

外車から日本車まで。

基本的には、小さめのハッチバック狙い。

ゴルフ、アウディA3、トヨタオーリス、インプレッサスポーツ、エアウエーブ、フリード。

この辺が、同じようなサイズなんですよね。

ゴルフ:とっても良かった。色がいまいち。荷物は良さげに乗りそう。値段も中古なら買える。

アウディA3:これも結構いいです。見た目が良い。ゴルフよりは荷物は載らない。これも中古なら買える。

オーリス:最初はこれが欲しかったけど、実は見た目重視の車だった。荷物が載らない。狭いと思う。

インプレッサスポーツ:これは、買おうかと思いっきり悩んだけど、結局、値段が高いし、欲しい色がなかった。

エアウエーブ:これも、かなり悩んで買おうかと思ったけど、今はFitシャトルになってて絶版車。新しくて5年落ちくらいなんでやめ。

フリード:これもサイズ的には悪くないけど、見た目が好きじゃないからやめた。

っで、結局、買わず・・

結局、車検に出すことにしようかと。

でも、欲しいのは、出たばっかしのCX-3。

マツダのディーゼルで、トルクがガソリン車の倍くらい。

でも、出たばっかしで値段がだめなんです。

とりあえず、次の車検でチャレンジします。気が変わってなければですが。