船長の徘徊癖

たいしたネタもありませんが、本業の木工とチェンソーアートを中心に日々のたわいもない出来事を紹介したいと思います。

北の国から ロケ地探訪記~w

2012年08月29日 20時01分00秒 | 日記
ちょいと一週間ほど北海道まで足をのばしてきました。

目的は「北の国から」のロケ地を訪ねる旅です。

まず最初に訪れたのは富良野の街中にある北の国から資料館。



さっそく記念写真をパチリ 気分は二十歳代の女の子ですww

館内はドラマのセリフの名言集が展示されてたけど、ほん最近BSで全作の再放送を見たばかりなので有り難み感ゼロ・・

そしてここからがこの旅の目的である?麓郷へ向けてひとっ走り。

まずは廃品を利用した家です。




そう!竹下景子演じる雪子おばさんが住んでた家です。

よく見るとあちこちベニヤ張ってたりして結構トキトー。

まぁ五郎さんが建てたんですからねー てか所詮セットですからww

次は石積みの家です。 そう!五郎・・じゃなくて大道具さんがコツコツ建てたセットですw




ドラマで見るより遥かに貧素な作りです。てゆーか住居のていを成してません。まぁセットですから・・

あとまだ巡る箇所があったけど、どこでも入場料300円取られるので残りはパスww

そして気まぐれにブラっと立ち寄った下川町で恐竜を発見! 



ついでなんで記念写真をパチリ。

この旅でちょっとした事件があって、富良野へ行く途中に立ち寄ったラベンダー畑の公園でのこと。
歩行者用通路をムークスちゃんと歩いてた時 後方からエンジン音を唸らせてレンタルバギーに乗ったにーちゃんが、下りでスピード出過ぎて完全にコントロールを失ってバギー用コースを飛び出してこちらに向かってくるではないですか!!



運の悪いことに村田くんが逃げる方逃げる方向けてバギーが突進!
そのまま村田君を巻き込みながら通路を突っ切って横転。
あわや大惨事!と思いきや村田君にカスリ傷ひとつありませんでした。
気の優しい村田君だから良かったものの・・・

そんなこんなの北海道旅でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな旅をありがとう! (ムークス ムラタ)
2012-08-31 20:56:41
いや~、ほんと楽しい旅でしたね~!
まさか、バギーにひかれるとは思いませんでしたが、ここでネタになったので、良しとしましょう!
なんか他に大切な目的があったような気がしますが、何やったけ?船長との思いでは大切に心の中にしまっておきます。。
返信する
暑いからかな? (ホワ)
2012-09-02 18:47:43
へぇ~~北海道旅行にそんなアクシデントがあったんですか~!
お二人とも怪我がなくてよかったですね。
返信する
まわしもん? (村の豚骨屋)
2012-09-05 22:49:02
別のペアのまわしもんじゃあ?
あのペア 強敵やから潰しといたろーてか?
返信する
はて? (hiro)
2012-09-10 20:49:21
他になんかありましたっけ?
しかし>船長との思いでは大切に心の中にしまっておきます ・・て 意味ありげですね~ww
返信する
ホワさん (hiro)
2012-09-10 20:53:35
自分らの直前にちいちゃい子供らが通ったんで一歩間違ったら大惨事になった可能性もありましたよ。
ムークスちゃんもよくケガがなかったもんですわ。
返信する
豚骨屋さん (hiro)
2012-09-10 20:58:10
競技終わったあとなんでそれはないかな?
それ以前に野郎二人でお花畑散歩してるほうがよっぽど危ないです!
返信する
後でしたか~… (村の軟骨屋)
2012-09-10 21:09:24
恐竜と一緒の画像、センセーの首から上 恐竜の卵にしか見えないのは僕だけじゃないと思いましたが、、、あちゃー、、、

恐竜って、卵でした?
返信する
Unknown (hiro)
2012-09-14 19:46:29
この画像でみたらハゲてるみたいね!まぁフサフサではないですけど・・  恐竜は卵でしょー ほかに何があります?
返信する