沖縄ダイビング日記 ~LOCO MARINE SERVICE~

青い空 青い海 花や緑 そしてそこに生きるものたち… 
沖縄の様子を毎日発信!

ミナミホタテウミヘビ 全身 全長約1M 全裸姿を激写!

2014年11月17日 | ■ 慶良間諸島
2014年11月17日 晴れ 水温23℃ 最高気温24℃ 風向:東→東北東

今日からしばらくOFF乗り月間です。
お客様がいない間に、次のネタ探しに行って来ました。ら、スゴイ場面に遭遇しました 

 慶良間諸島-FUN3ダイビング
ミナミホタテウミヘビ 全身 もしくは全裸姿

なんと砂地を泳いでいるではないですかー!

普段、私たちが見る時は、たいていこんな感じです

砂の中に入って、顔だけ出ている状態。これが普通の状態です。【過去の写真より】

それがなんと

泳いでますー!

一生懸命、クンクン何やら探しているようで

様子をずっと見ていたら・・・

しっぽから「ズドドドドド」と、ドリルのように砂の中に入って行きました!

その間、わずか3秒ほど! 動画で撮りたかった~
砂の中に入りたかったのですね。

その他には今はやりの

イロカエルアンコウの幼魚や

ニシキフウライウオ

2個体

ガイコツホヤ

などなど。

こちらのツアーの詳細は 慶良間諸島ボートで行く!ファン3ダイビング

お客様がいらっしゃらない間、しばらく私のOFF乗り月間は続きます。。。 

最新の画像もっと見る