Wonderful life♪

どこにでも楽しみを見つけながら♪楽しい人生を送りたい。

(*^^*)子供の性質☆

2006-03-19 | Diary
前にも書いたと思うんだけど、友達に タロットの学校を通じてスピリチュアルな勉強を重ねている子がいてね。^^

昨日、家に来てもらってイロイロ聞いてもらったの。

私は、性格的に全くと言っていいほど悩みがなくって・・・。
っていうのは、自分で答えを見付けて満足しているからなんだけど。

どうしても、イロイロ考えて こうかな?ああかな?それともこうかな?・・・。
って、考えては実行してみて・・・それでも、しっくりこない事があって。



それはね。家のチビッコの事なの。



自分で言うのも変なんだけど。^^すごくイイ子達で。
せっかく家に来たんだから、幸せに♪その子らしく☆大きく、ノビノビと育ってほしくって♪
(*^^*)

だから、チビッコ達に必要なもの。しつけや、甘え。やさしさと、厳しさみたいなものや、知識・教養?みたいなもの。不必要な物と必要な物の選別なんかは、考えてきてたんだけど。

上の女の子がね。寂しいって言うのね。

で、私的には同じように接してるんだけど・・・。



実は、私の気持ち的には 下の男の子がすごく好きで☆^^ 
でも、上の女の子は 嫌だなぁ~って思ってしまう事もあって。
知らず知らずのうちに、下の子を抱いていたり。かまっていたり・・・。


そんな風に思ってしまう自分がいるのが、上の子に対して申し訳なくって。

上の子が、夜 夢を見て泣いたり。寂しいって言ってるのを見ると、すごく辛くって。
そこを埋めてあげたくって、イロイロやってきたんだけど。
なんか、ピントが合ってない感じで・・・。


で、前からお願いしてたんだけど。
タロットで、上の子の寂しさの原因と 解決方法。
後、私のチビッコ達への接し方について、見てもらったの。



そうしたら・・・。
まず、私の基本的な性質・・・これはおそらく、前世からのトラウマだろうって事だったんだけど。
私は、基本的に男の人に対して信じられなくって。
まるで修道女のような潔癖さで、男性に対して 嫌悪感を感じてて。
でも、自分に足りない男性性を埋める為に 他の人たちと同じように男の人を好きになるんだけど。
好きになる人は、その中でも まだ信用できる。って思える人なんだって。

でね。下の子供の存在が、今の私にとって 一番信用できる男性性を埋めてくれる存在って事らしい。

だから、そばに居たいと思うらしくって。

つまり、元々私は ベタベタ甘えた関係はキライで。
上の子供をキライなのではなく、下の子供の存在が大切な存在。(主人よりも信頼できる・・って事らしい。)^□^;



あまりの展開のすごさに、w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
って思ったんだけど。

よ~く考えれば、そうだわ☆って気がついた。
好みの男の人は、何て言うか中性的な人で。
ギラギラしてたり、ガツガツしてたり、筋肉隆々だったり、毛深かったりする人は ごめんなさいっ!!!って感じだもんね~。


自分の性質と、理由がわかって ものすごーくスッキリ♪したの。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
 

でね。次は、理由はどうあれ 寂しく感じてる上の子を見てもらったら・・・。



この子はね。アーティスト系の子だから、他の子と同じように捉えてはだめだって言われてね。

ひらめき。思いついて、どんどん創造していくことが楽しくって☆
それを、認められて 誉められる事が喜びだから♪^^

寂しいって言ってきて、お母さんが抱っこしてあげても 寂しさは埋められないんだって。

こういう子の寂しさは、創造する場所と発表する場を作ってあげる事!!って言われて。


これもね~、言われればそうなの。


話し方が芝居がかってたり。感動の仕方がすごすぎて・・・^□^;ウソっぽかったり。
絵を描くのが好きで、毎朝1時間くらいは描いてるし。
おもちゃのピアノをジャカジャカ弾くのも好きだし。
絵本の朗読とかも好きみたいだし・・・。

お稽古事で、結果が出たり。先生たちや他の子のお母さんに、誉めてもらうのがすごく嬉しそうだったり♪


言われればそうだわ・・・。((o(>▽<)o)) 気づかなかった・・・。って感じです。


えと・・。それで、私も物作りは好きだから 親子じゃなく、友達として 一緒に何かを製作するのがイイかなぁ~♪って話にまとまりました。(*^^*)


アーティスト系の子は、ちょっと個性的だから 他の子からういちゃったり、馴染めなくって。
人間関係でトラブルが起きやすいらしいんだけど。
ストレスがないと、イイ作品は出来ないし。
トラブルが起きている以外の場所で、自分を発散して満足する生活をしていると 
そのトラブルが、その子にとって何でもないこと?気にならない事?になるんだって。


自分に揺らがない自信を持っていると、精神的に強く存在できる♪って事らしい。

これは、ものすごく分かる♪♪


こんな感じで、ものすごーく時間をかけて タロットをして♪
毎回思うんだけど、ホントにちゃんと 見えて来るんだよね~。
気づいてくるっていうか、気づかされてるっていうか・・。^^

とにかくね、進み方の参考になって☆良かった~!!!
イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ



なんかね。ちょっと変わったタロットの方法らしいんだけど。
えーと・・・。
ダビンチコードがどうとかこうとか・・・ってのが入ってるタロットなんだって♪^▽^

がんばって、がんばって!!考えて、考えて!!イロイロ試行錯誤してみて、ピントがずれてたり から回りしちゃったり・・そんな時には、おすすめですよぉ~♪
♪。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


さてと、明日から またがんばるぞぉ~♪
d( ̄▼ ̄*)b




最新の画像もっと見る