*潰瘍性大腸炎の記録*

日々気をつけてること、食事や体調の記録など書いてます。

潰瘍性大腸炎と診断されるまで⑥

2011-05-21 15:41:35 | 診断されるまで
そして、2週間たち5月13日に検査結果&薬をもらいにいきました。

結果はやっぱり「潰瘍性大腸炎」

組織検査でも、潰瘍性大腸炎で矛盾はありませんよという結果でした。

インターネットで調べまくってたのでなんとなく知識はありましたが
治らない病気。

前回の薬を年単位で続けることになるそうです。

軽症の範囲だと言われ、このままだと癌化の心配はあまりないし
妊娠出産も症状がないときに問題ないということです。
食事制限も症状がひどい時以外は普通どおりでよくて
暴飲暴食はダメということでした。

でも、再発は避けたいものなので色々このブログに記録して
ダメなことはしないようにしたいと思います。

以上で診断されるまでを終ります。

同じ病気の人に参考にしていただいたり、私が参考にさせてもらったり
ができるようなブログにしたいと思ってますので
よろしくお願いします(*^_^*)

コメントを投稿