*潰瘍性大腸炎の記録*

日々気をつけてること、食事や体調の記録など書いてます。

特定疾患

2011-05-23 15:14:08 | 特定疾患の手続き
内視鏡して、潰瘍性大腸炎って判明した時に
先生が、医療費が国の援助を受けることができますから・・・
と言っていました。

その次、組織検査で潰瘍性大腸炎と確定診断が付いた時に
先生が、「意見書」というのを書いてくれてました。

1ヶ月分薬が出たので、次の診察までに申請をしようと思ってます。
住民票は先週の金曜日仕事帰りにとれたので(金曜日は19時まで空いてるので)
いつでも提出はできるのですが、正社員で働いてるし休みが日曜祝日なので
なかなかいけませんー(>_<)

でも、今週中にはお昼休みに行こうと思います!
でも、今週雨なんですよね。。。
車で行かなきゃだし、保健所って行ったことないのでなんかドキドキです。笑
でも、早く申請しなきゃ!

*自分の書く申請書
*病院の先生が書く意見書
*生計中心者の源泉徴収の紙

がとりあえず必要なよう。

住民票、保険証コピー、同意書は後日でもいいみたいですが
何度も行けそうにないのでネットで調べまくって、電話もして
必要な書類を1度に持って行こうと思っています。


コメントを投稿