女性に人気の内職を探すブログ

女性に人気の内職や副業在宅ワークなどをしっかり探していきます。また、日々のちょっとした雑談なども。

主婦の貯金のコツって結局なんなのか?

2019-01-12 19:57:37 | 主婦内職
ちょくちょく飲みに行く友人とそういう話になるんですけど・・・
貯金が全然貯まらない・・・と。
いやー・・・正直返答に困りましたけど・・・
だって、旦那の稼ぎがMAXじゃ、そりゃ貯まらないでしょう・・。
とは、面と向かって言えませんでしたよ。
でも、貯まらない、どうしよう・・・じゃなくて
貯まらない、なんとかしなきゃ・・・という発想に至らないと一生貯まらないと思うんですよね。


私も昔は貯まらない、どうしよう・・・でしたけど
考え方を変えたら一気に変化しましたよ。
毎日生活していると考え方も凝り固まってしまうものですけど、たまには柔軟に考えた方がいい時期もありますよね。