女性に人気の内職を探すブログ

女性に人気の内職や副業在宅ワークなどをしっかり探していきます。また、日々のちょっとした雑談なども。

やばい・・・・・・と思ったときにはもう手遅れ

2019-07-21 06:41:52 | チャットで儲ける
本当、数年前はそういう感じでした。
あれ・・・?今月やばくない?と思ったときには借金するしかもう手がなかったんです。
それから借金が200万までいくまでには時間はかかりませんでした。
そう、貧乏になる境界線って気付いたらすでに超えているんですよね。
そこから副業を始めて今は月給50万以上にまでなりましたけど、副業がなかったら多分まだ借金まみれです。
だって借金したときの給料は16万程度でしたから。今の日本の東京でその給料じゃ貧乏一直線ってことなんですよね。



今でも副業を見つけられなかったらどうなっていただろうと考えることもありますが、とりあえず貯金も2000万超えたのでだいぶ余裕は生まれました。
一応、将来を考えてほかの仕事とか、新しい副業の情報とかも収集しています。
まぁ、当分は今の副業で貯金を増やす予定ですね。