女性に人気の内職を探すブログ

女性に人気の内職や副業在宅ワークなどをしっかり探していきます。また、日々のちょっとした雑談なども。

お金儲けは発想が必要なのか?

2014-06-23 01:32:00 | 女性内職
ちょっと前まではスマホでのゲームがこんなにも儲かるなんて誰が発想できたでしょうか?
私の友達にはパズドラに月に10万近く課金している人がいます。
驚きでしょう?
まぁ、その友達は月収がすごく高いので10万ぐらいどうって事ないって言ってますけど、一般人からすると月に10万円も使うなんてありえない事です。
しかしこのゲーム課金、まだスマホが生まれる前だったら本当に考えられない事でしたよね。
それまでにあるとしたら、いわゆるオンラインゲームへの課金でしょうか?
廃プレイヤーとかだとベンツを買える金額使ってるとかそういう話がありましたが、課金するにしても相当にゲーム内でも強くなっており、今のスマホゲームとはちょっと違う優越感があったように思えます。
しかし今は、スマホゲームの課金と言ったらキャラクターをゲットするガチャが主流で、正直、それで強くなってもあまり誇示する場所もないように思われます。
ではなぜ?そこまでお金を使ってしまうのか?
それはやはりスマホという特性が重要になってきているようです。
常に身の回りにあるものだからこそ、使ってもいいかなと思わせる訳ですね。
それ以外にも色々と要素はありますが、その話はまた別の話に。