女性に人気の内職を探すブログ

女性に人気の内職や副業在宅ワークなどをしっかり探していきます。また、日々のちょっとした雑談なども。

楽なお金の稼ぎ方を覚えよう。

2014-07-12 23:22:09 | 女性内職
私の周りにはチャットレディでお金を稼いでいる人がとにかく多いです。
私としては、レジ打ちとか、皿洗いとか、ウェイトレスとか、清掃員とか、まぁ、ある程度つらい仕事でお金を稼ぐのが当たり前だと思っていたんですよね。
だって、求人誌に大々的に出している職種ですし、安定している感があるんですよね。
まぁ、だからと言ってそれが良い仕事なのか?と言う話はおいておいて。いわゆる定番って感じで。
いま働いているオフィスワークの仕事だってそうです。
求人を探したらそれがあったからそれを選んだ。ただそれだけです。
で、チャットレディで毎月50万とか稼いでいる知り合いと私との違いって何なのか?
それを考えると、別に違いなんて無いんだなぁと痛感するだけなんです。
そう、ただ選んだ仕事が違ってた。ただそれだけなんですよね。
でもそれだけなのに、私は毎月16万前後の収入でひいひい言ってるんですよ。
反面、知り合いは月給50万なので悠々とした暮らしをしています。
貯金ももう500万以上貯まったと話していましたし。
私はこれに関して不公平だ!とか騒ぐつもりもないし、騒いでも負けるのが分かっています。
ただ、どこで人生が分岐するのか・・・?
それはやっぱり、お金の稼ぎ方を覚えているかどうか、それだけなんだなぁと思うわけなんですよね。