青森県に住む78(なおや)

仙台に行ってきました。


週末、仙台へ行ってきました。
平日住んでいるむつ市を土曜の始発で出て、週末住んでいる弘前に終電で帰る。
ある意味、強行日程。
日帰りですね。
弘前に帰る途中に仙台に寄った、とも考えられる(笑)

仙台で、中野栄駅から仙台港アウトレットへ歩いていたら石碑を見つけました。

波来の地。
ここまで津波が来たのか、と思うとなかなか・・・
ちなみに、アウトレットモールから海は見えません。
いや・・・ホントは見えるのかもしれないけど。
「仙台港」って名前が付いてるんだから海が近くなきゃおかしいし。
でも、海っぽさは全然感じない場所なんだよなぁ。
それでも津波が来たって言うんだから驚きです。

アウトレットで買い物をしたあとは、大学のクラスメイトとの同窓会(昼食会)。
同窓会が終わったのが夕方で、そこから夜の部(?)へ。
まぁ、飲んだってだけなんだけど。

牛タン豆腐をつまみに、石巻のお酒「日高見」です。

それにしても、この日は飲んだなぁ・・・
新幹線で終点の新青森まで爆睡しちゃったもん。
着いたら着いたで奥羽線が大雪で動いてなくて。
通常であれば、新幹線から奥羽線に乗り換えて0時半ころに弘前に着くのにさ。
タクシー代行で弘前に行ったから、駅に着いたら1時半さ。

まぁ、同窓会が楽しかったからいいけどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事