朝一でUEFAの公式サイトを確認。
朝一と言っても昨日の今日なんで、11時頃のこと。。。
トップのニュースでは、チェルシーがバレンシアを試合ぎりぎりの時間帯で下したことが書かれていたが、もう一方の試合のローマ対マンチェのことは記事になっていない・・・。
なんでだろ?乱闘でもあったんかな?
そんなことを思いつつ、その試合のマッチレポートを確認。
まず目に飛び込んできたのが、2試合の合計8-3とい . . . 本文を読む
また新しい一週間の始まりです。
今日は今年一番の早起き。
社会人の方々にとっては結構失礼な気もしますが。。。
でも非常に清清しい感じです。
昨日は色々ありました。
おとといの夜、何年ぶりかにイカの刺身に挑戦したんですが、そんでまあ僕はイカアレルギーなんですが・・・、その日の夜が全く寝付けず、昨日の朝の4時頃になって、急に息が苦しくなりだして、顔も異様に熱く感じ、身体には痒みが襲ってきました。
. . . 本文を読む
いやはや、弟くんがTUBEST1~3を借りてきてくれました。
どれだけ夏を先取りしてるんだよという突っ込みも虚しく、彼の部屋からはTUBEの曲しか聴こえてきません。。。
かく言う僕もちゃっかりItuneに入れさせてもらったんですけどね・・・。
でもここ数日は気温が元に戻って、結構寒い感じです。
早く暖かくなって欲しい。
話は変わりますが、僕の地元には佐野実さんの弟子の方が開かれたラーメン屋が . . . 本文を読む
久々に夢を見ました。
こっちに帰ってきてから初めてかなって言ってもいいぐらい。
昨日飲んだ真澄が効いたんかな~?
目が覚めると、そこはいつもの部屋のいつもの光景。
東の窓からは大学の建物が見え、北の窓からは自衛官宿舎が見えて、日は暮れかかっていて、でもその光景がとても貴重なものに感じられて、そんな情景でした。
部屋はあと少しで引っ越すから、置いてある物はあんまりなくて、暮らしていた時よりもち . . . 本文を読む
そういや今日から学生じゃなくなるんだね。
フリーター人生の始まり始まり~ってな感じですね。
まあ内心は勿論この状況を楽観視はしてませんよ。
今日はこっちに帰ってきてから初めてサッカーやりました。
いつもやる友人と沢村よりもちょっと大きめの公園で、1時間超ぐらい。
何かめちゃめちゃ暑くて、途中からだれてました。
帰ってきてニュース見たら、僕の住んでるところ29℃って出てたし。。
そりゃ暑いと感じ . . . 本文を読む
やりに行ってきましたよ♪
1クレ目。
もう以前のように硬さで判別出来なくなったオレですが、帰郷後初の一枚。
この一枚は手に取っただけで確信できました。
「これ、キタな。」ってな具合に。
1クレ目でくるなんて、ほんと久々っつうか、下手したら初めてかもしれない。。
否応なく期待が高まります。
まず、顔写真を確認。
その瞬間、高まった期待は不安と怒りと憎しみに変わり、これが夢であればと願いまし . . . 本文を読む
今日は暖かかった~。
つうかもう暑かったです。
今朝はふと思い立って久々にWCCFをやりに行こうと思い、カブで出かけてきました。
着いて、カードセットしようとした瞬間、監督カードがない・・・。
暴風の中、20分ぐらいかけて出かけてきたのがこういうオチって。。。
明日晴れたら出直します。
にしても地元の道を思いっきり忘れてます。
バイクに乗ってるから感覚が違うんかな?
行きは20分だったのに、 . . . 本文を読む
いやはや、こっちはもう春ですね。
つうか、全国的にも春っぽいっすね。
僕が松本からこっちに帰って来た日ぐらいから春になってたみたいです。
連日20℃前後の気温で、さすがに松本でヘビーローテだった服も押入れの隅に追いやられつつあります。
もうそろそろお勉強モードにスイッチしなければいけない時期なんですが、僕の実家が保育園に隣接していまして、朝っぱらから夕方まで、一定の周期でめっちゃ騒がしくなるので . . . 本文を読む
卒業式に撮った写真を現像に出してきて今、眺めています。
写真てあんま好きじゃなかったんだけど、こうして瞬間瞬間を物として閉じ込めておけるのはいいですね。
今更ながらデジカメが欲しいですよ。
もっと大学時代の写真撮っておけなよかったな~って思います。
で、卒業式の時に使った使い捨てカメラを出す際に、家の片隅に転がっていたもう一つの使い捨てカメラも現像に出したんです。
それはもう覚えていな . . . 本文を読む
21日に卒業式があり、その次の日に松本とお別れをして静岡に戻ってきました。
昨日、今日と荷物を整理するのに丸々2日近くかかりましたが、ようやく落ち着いたので、ブログを更新しようと思います。
今になって、じわじわと淋しさが増してきています。
なんだか宙に浮いたままのような感覚、心地よくはありません。。。
もうこれからの人生で、松本に定住することは無いのかもしれない。
そう考えると、自然と淋しさ . . . 本文を読む