つるや連合(盧武鉉前大統領の遺業を記憶する勝手連)

通常時:李明博の国策捜査を批判する座間市民会議

チベットに興味持つ奴プロ奴隷   オルタナ中国スレ12

2006-08-10 00:00:12 | オルタナティブ@政治経済



「普通の人間はチベット?東トルキスタン?そんなことには首つっこまない。
とすれば、後は、中国を叩いて、外に目を逸らしたい連中か? その可能性が高そうだな。なりすましのプロ奴隷かな。」

「しかしほんとヘイト報道ばかりで中国側に同情したくなるよ。」


「おまえらの妄言は削除してもまったく問題なさそうだな。 この掲示板ににおまえたちの居場所はない。全部クマ~でいい。」




11から




中華人民共和国の現状と課題
http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1111201907/





542 :無名の共和国人民 :06/01/21 21:29:04
それはそうなんだけど、プロ市民側が中国の人権に対しては黙りつづけていることも
問題なんだよね。
やっぱり日中友好協会あたりがうるさいんだろうね。



543 :無名の共和国人民 :06/01/22 00:08:54
>>やっぱり日中友好協会あたりがうるさいんだろうね。

中国の人権問題が存在するくらいまともな左派なら知ってるよ。
 ネットであまり声をあげてないように見えるのは、ヘイトなウヨといっしょ
にされたくないからだろ。糞な連中のせいで、まともな中国批判も行ないにく
い雰囲気になってんだよ。

 まあ、やってる人はしっかりやってるんだが、ウヨにはそれが批判に見えて
いないだけだ。


544 :無名の共和国人民 :06/01/22 19:11:28
中国の国内で、言論の自由があろうがなかろうが、日本人には関係ない。
中国の虐げられた国民が、その方が良いと思っているなら放置すべき。
他国に干渉するより、自国の財政赤字をなんとかする方が大切では。



545 :無名の共和国人民 :06/01/22 19:30:57
何を以って“虐げられている”と言えるのかな?
それこそ“自由と民主主義の押し付け”。


546 :無名の共和国人民 :06/01/22 20:56:03
>>545
昨年4月、デモ禁止の中国で、反日デモはオッケーだったが、
続いて起きた反政府デモは徹底的に取り締まられたし、
反政府デモ自体なかったことにされている。
これを虐げられると言わないでどうする。



547 :無名の共和国人民 :06/01/23 01:51:06
>中国の虐げられた国民が、その方が良いと思っているなら放置
すべき

何をもって「そのほうが良いと思ってる」といえるのかな?

>何を以って“虐げられている”と言えるのかな?それこそ
“自由と民主主義の押し付け”

世界人権宣言などなど。押し付けと言うのはアメリカのイラク侵攻の
ように武力でやることを言うのだよ。批判し、平和的手段で民主化
を促すのは押し付けではない。
国単位ではなく、人間単位で考えるべきだと思うよ。
プロ奴隷の如く、嫌中のための中国批判は論外ね。
プロ奴隷が嫌うアムネスティは昔っから中国の人権問題を告発してる
くらいだ。







550 :無名の共和国人民 :06/01/23 11:31:49
>>543
はいいこと言った。ちゃんと左翼でも見ている人は見ているよ。

新左翼評論
http://blog.livedoor.jp/aikokusha/archives/380299.html
以前このブログではチベットの経済発展という中国の善行を取り上げていますが、次は中国の人権侵害に
ついてを取り上げます。この問題は世界史上まれにみる大虐殺ですが、中国政府の情報隠蔽とその世界的
地位の低さから問題とされませんでした。
日本も日中記者交換協定(中国にとって不利な情報を日本側のマスコミが流した場合、そのマスコミが
北京に支部にもつのを禁止する、というもの)や共産主義賛美世論によって長い間世間的認知度は低く、
今でもマスコミでは放送がなほとんどされないままです。ネットが広がった最近はある程度認知度も
上がり、このブログでも多数指摘を頂きました。
この問題とならない間に何十万のチベット人が殺されたわけです。これは国際法上許される行為ではなく、
ナチスの弾圧などと比べても遜色ありません。また東トルキスタンでも同様に虐殺を行っており、
こちらも非難されるべき議題です。



551 :無名の共和国人民 :06/01/23 12:25:24
チベットや東トルキスタンを論うネトウヨは、イラクのムスリムをどう思うのかな?


552 :無名の共和国人民 :06/01/23 13:03:25
自分のもっとも身近な、自分が今まさに片棒を担いでいる行為を隠蔽あるいは公然と正当化しながら
他人の行為を非難したって説得力がないんだよ。

中国のチベット侵略を嬉々として偉そうに誹謗するのなら、まず自分がイラク侵略の片棒担ぐのやめろ。
イラク侵略を、隠蔽どころか公然と賛美正当化しながら他人の侵略ばかり得意げに非難するということは
自分が侵略したいという卑劣極まる下心でいってるだけだろう、という非難を否定できないよ。



☆つ【鏡】


553 :無名の共和国人民 :06/01/23 13:18:21
中国の軍事行動は悪
アメリカのそれは善

典型的ダブルスタンダード、いや“長い物には巻かれろ”“寄らば大樹の陰”だな




555 :無名の共和国人民 :06/01/23 17:19:11
>>553
覇権主義国家のアメリカを中国が真似しているだけ。

日本人は、欧米がやることは非難しない。欧米から馬鹿にされているが、
その劣等感の裏返しか、同じアジアの他民族に対し優越感を持ちたがる。



557 :無名の共和国人民 :06/01/23 20:11:44
>>555
まぁな。確かに中国の西部大開発なんて飴のManifest Destiny云々を真似しているふしがある。


558 :無名の共和国人民 :06/01/23 20:19:34
>>557
>>飴のManifest Destiny云々を真似

開拓時代に先住民から土地を奪った「明白な天命」ってやつとですか。
全然ちがうと思うけどな。



561 :無名の共和国人民 :06/01/25 01:02:20
「観光立国」中国へ、収入1兆元目指す(NNA)
http://news.goo.ne.jp/news/nna/kokusai/20060123/20060123cny002A.html?fr=rk

ウヨはこういうニュースは絶対に取り上げないよなー。「自他共栄」っていう言葉を知らないのか?




566 :無名の共和国人民 :06/01/25 21:15:23

568 :無名の共和国人民 :06/01/26 00:32:06
マスコミ人よ、戦争勢力など悪い勢力に加担するのはやめなさい
/ マスコミの頽廃を憂うマスコミ内部の友人
森田実政治日誌)
http://www.asyura2.com/0510/hihyo2/msg/583.html

『、、、、小泉・安倍政治の信奉者・支持者がますます肩で
風切るような状況になっています。とくに最近、言動が激しいのが
反中国主義のテレビと新聞と雑誌です。

テレビ局でとくに反中国主義への傾斜が強いのがテレビ朝日です、、、、、
、マスコミの中に反中国主義のジャーナリストの秘密結社のようなものができているらしいことです。
一種の秘密反中国主義集団のような組織ができていて、各出版社、テレビ局、新聞社に入り込んでいる。
あたかも秘密の仕掛人組織のように、指導部があり、横のつながりがある。反中国主義の拠点は
産経新聞といくつかのテレビ局と週刊誌ですが、政権の中枢部にボスがいるようです。
これらの編集部の中に、
反中国主義イデオロギーで固まった記者、ジャーナリストがいて、横の連絡をとりながら、
反中国主義の政治家を応援し、中国との友好を推進している政治家を攻撃しています。
そしていま、彼らが、
反中国主義政治家のリーダー安倍晋三氏を総理大臣につけるために、
総決起した感があります、、、、、
反中国主義イデオロギー集団を裏で動かしているのは外国の政治勢力です。
もちろん日本国内の反中国主義イデオロギー集団が中心ではありますが、
裏勢力の主力は台湾独立派などかつて中国共産党政権と戦って破れたあと、
中国共産党政権に恨みをもって中国の現政権を非難し攻撃しつづけている中国人などのアジア人です。

日本の反中国主義イデオロギー集団は、
こうした反中国派のアジア人の影響を受け、
反中国主義キャンペーンを行っています。
資金についての噂も絶えません』

たしかにこういう状況があるな。テレビ朝日は読売以上にプロパガンダ
電波飛ばしまくり。報捨・テレビタックル・サンプロ全部・ワイドショー
また週刊誌には反共の中国系コメンテーターが引用される機会も多くなったと
感じる。
さらにテレビだけでなく新聞も朝日は小泉待望論を煽った張本人。
安倍についてもNHKへの政治介入問題をウヤムヤにして安倍に
恩を売ってる。



570 :無名の共和国人民 :06/01/26 00:52:12
中国専門家が学術誌でいくらまともなこと書いてても、
TVタックルや諸君やサピオなんかの方が何万倍も影響力あんだよな。
それでいいのかよ専門家は。

てか、イラク戦争のときのアメリカもそうだった。
現実主義者を含めた国際関係学者の8割以上がイラク戦争に反対だった。
中東専門家のほとんども反対だった。

けど、威勢の良いナショナリスティックな論調に惨敗。
不安や恐怖や憎悪を煽動する声にボロ負け。


571 :( ̄(エ) ̄)クマ :( ̄(エ) ̄)クマ
( ̄(エ) ̄)クマ


572 :( ̄(エ) ̄)クマ :( ̄(エ) ̄)クマ
( ̄(エ) ̄)クマ


574 :無名の共和国人民 :06/01/26 14:11:13
出来レースを真剣に考慮するネトウヨ憐れ


575 :無名の共和国人民 :06/01/27 01:50:49
今後の日中関係どうあるべきか
http://www.nikkei.co.jp/neteye5/tamura/20050814n188e000_14.html

日経の読者も結構右だな・・・


576 :無名の共和国人民 :06/01/27 02:07:57
「中国と台湾は対立しているように見えて、実は裏でがっちりと繋がっている」
という憶測がある。
事実かどうかは知らない。
ただ、台湾企業の多くが中国本土に進出していることは確かだ。
中台関係が軍事的に不穏な状態になったら、
台湾企業は、資金を引き上げてバイバイするだろう。

話は変るが、
「中国の事は北朝鮮に訊け」
という諺がある。
長い付き合いから、彼らは中国のやり方を熟知しているのだ。
中台関係の本当のところは、北の人間が知っているかもしれない。
訊けたらいいのだが。



577 :無名の共和国人民 :06/01/27 11:14:10
また、糞ウヨが狂喜しそうなニュースだぜ。

中国、歴史教科書批判に処分


http://www.asahi.com/international/update/0125/014.html

しかし日本でも、例の基地外教科書にもこれくらいの処置ができねぇのかなぁ。(苦笑)


578 :無名の共和国人民 :06/01/27 11:20:51
ドイツでナチ賛美書籍が発禁になったとして(反ナチ法)、これも言論弾圧・焚書なんでしょうか。


579 :無名の共和国人民 :06/01/27 12:00:15
反ナチ法みたいな法律が日本でも成立したらいいんだけどな。右翼政治家が人気あるようじゃ無理か・・・。


581 :無名の共和国人民 :06/01/29 11:37:13
北京市内で旧正月を祝う爆竹と花火が解禁
生活の向上を反映し、打ち上げ花火の大きさを競う市民
この平和が続きますように



583 :無名の共和国人民 :06/01/29 22:31:23
台湾は最近独立派が衰退してますが、このまま中国に併呑されていくんでしょうか?


584 :無名の共和国人民 :06/01/30 11:39:38
>>581
結果、16人死んでるな。平和を祈って死んでりゃ世話ない。


585 :無名の共和国人民 :06/01/30 12:08:51
同じ民族で独立だ何だ言って、意味があるのかね。


☆じゃあ民族の異なるトルキスタン・チベット・内蒙古は独立してもいいんですね?


586 :無名の共和国人民 :06/01/30 13:57:53
>>585 自由な政治体制を望むのは普通でしょう。
今の台湾は民主化して、中国の体制に併呑されるのは嫌だと思うのは
当然では。

プロ奴隷のごとく、中国が日本の戦争責任を言うから親台湾という
のはナンセンスですけどね。

592 :無名の共和国人民 :06/02/02 02:02:06
>>588
これ見ると、本当に歪な国家だと思う事頻り。
内陸部では暴動と弾圧が頻発しているようだし、
さて、あとどれぐらいもつものかな。


http://www.epochtimes.jp/jp/2006/01/html/d52636.html

48に付く写真は文から類推するに、売り物を目茶目茶にされたのだろう。
なんとも胸糞悪くなる、心苦しい光景だ。



☆ブーメランレスの飛び交う中国スレでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿