つるや連合(盧武鉉前大統領の遺業を記憶する勝手連)

通常時:李明博の国策捜査を批判する座間市民会議

着服容疑で部落解放同盟の地元支部長らを逮捕  

2006-11-23 15:49:18 | 鳩山元首相・樽床・国内政治
財団法人理事長らを逮捕 大阪市委託事業の収益着服容疑
2006年05月08日14時01分
 大阪市の外郭団体から事実上の同和対策事業として、約30年間にわたって独占的に駐車場運営を業務委託されてきた財団法人「飛鳥会」(大阪市東淀川区)の収益を着服していたとして、大阪府警は8日、同会理事長の小西邦彦容疑者(72)を業務上横領容疑で逮捕した。また、財団の経理全般を担当していた三菱東京UFJ銀行淡路支店(同区)次長兼法人課長の釘本実紀也容疑者(42)についても同幇助(ほうじょ)容疑で逮捕した。小西容疑者は「以前のことであまり覚えていない」と容疑を否認、釘本容疑者は容疑を認めているという。


(略)


 府警は、小西容疑者の着服額は数億円にのぼる疑いがあるとみている。
小西容疑者は解放同盟の地元支部長も務め、大阪市の同和行政に強い影響力を持つとされる。府警によると、
小西容疑者は70年代後半まで最大の指定暴力団
山口組系の暴力団幹部で、その後も組関係者との関係が続いているという。

 法人登記簿などによると、飛鳥会は同和対策事業特別措置法(当時)の対象だった地区の福祉や生活向上などを目的に71年に設立。小西容疑者は設立当初から同会の実質的なトップとして運営に携わってきた。


(略)


 小西容疑者は同会のほかにも、大阪市や大阪府高槻市で特別養護老人ホームや保育所など4施設を運営する社会福祉法人の理事長も務めている。

asahi.com
http://www.asahi.com/national/update/0508/OSK200605080016.html


☆まさか朝日様が「街道=山口組」という記事を報じるとは。
しかも本拠地が辻元の地元高槻市ですか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オルタナがどう出るか (mmn)
2006-05-09 13:06:31
さっそく2chニュー速+で叩きが始まってますが

オルタナ住人はどう出るんでしょうね…

普段差別を嫌うあの人たちですから当然擁護するでしょうが、はてさて。
返信する
朝日がこういう事件を報じるとは (littorio)
2006-05-09 20:17:44
本命:無視あるいは即クマ



対抗:カマヤンが陰謀説を叫ぶ



大穴:なぜか2ちゃん批判



穴:共謀罪反対&人権擁護法案推進運動が加速



こういったところだと思います。
返信する

コメントを投稿