ピアノのある毎日

小田原 南足柄のピアノ教室です ~音楽で心豊かな毎日を~

立体的な音になった⁈

2017-03-16 18:26:23 | 日記
こんにちは。小田原市のピアノ教室「かとう音楽教室」のブログへようこそ。日々の音楽体験やレッスンについて書き綴っています


音つみきをほんとに積み木にしちゃった!

ある日のレッスンの様子です

とても発想豊かですね。あちこちから叩くのが面白い。



曲はアドベンチャーCから、Bass Clef Chant!、、、と言っても楽譜の通りには全然弾いてません。

私のピアノに合わせて、リズムに乗ってあちこち自由に弾いて楽しんでました。

ミニセッションです

この曲は左手の音符を覚える歌が付いています。

ついでに、右手の音符の替え歌もつけてますよ😜

楽しんで、音符も印象に残り、覚えられます


音つみきをランダムに並べたところ。キーン!コーン!と素敵な音です









音楽教室では子供から大人まで、一人ひとりの力にあった指導をしています。
生徒さん募集中

ピアノ教室HPはこちらへどうぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。