りとるきっちん

「使える&持っていて癒される」布小物作りを楽しんでいます♪

父の日に

2006-06-20 21:55:40 | 犬猫ハンドメイド

父の日にクッションを作りました。
昨年暮れにDMCの刺繍キットをいただき、戌年の父(年男です)に
プレゼントと思い、久しぶりのクロスステッチ(もどき)・・・

 

小さい物好きの私もコレには参った~
刺してるより目数かぞえたり、ほどいたりしてる方が長かったような・・
額に入れて飾るキットだったんだけどクッションに変身~
ピースワークも要領よく?コレはシンプルかつ大きい(小さい物好きは何処へ?)
周りにパッチワークして (ここまでくれば、水を得た魚)
車好きの父の車用に30cmX30cmと小ぶりに仕立てた。(ちびっこクラブ復活!)

昨年、徳島から東名高速をひとりで運転して我が家までやって来た。
しかも、7時間で 
近くの駅前で迷って1時間のロスタイムしたものの、8時間は、主人と変わらないぐらい。   もう、枯葉マークの年齢なのに気持ちは若い。
あきれて、「じいちゃん暴走族」と呼んでいる・・・  安全運転でね~

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テディーベアコンベンション... | トップ | クロてんプレゼント大交換会... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いワンコ! (nao)
2006-06-21 11:33:32
うわ~うわ~!可愛いですね!

周りのパッチワークがワンコのステッチに

ピッタリで可愛さ倍増ですね♪

この細かさはかなり大変な図案ですよね!

ちいさい図案のようでも、その大変さはよ~く、よ~く、分かります(^-^)

戌年のお父様、さぞかし喜ばれたでしょうね♪親孝行♪

それからkitchenさん、私にまで交換会への心遣いをいただいて、ありがとうございました!初めて見るレアですごくかわいい生地♪すっかりお気に入りに!大切にします(*^_^*)

2周年プレゼント、気に入っていただけると嬉しいです♪

返信する
Unknown (orange)
2006-06-21 14:32:49
こんにちは。

little kitchenさんのHPでははじめましてですね。

クロてんでご一緒してますorangeです。

交換会のプレゼントが届きましたのでお礼を。

私不器用なんですが、ちょうど皆さんみたいに何か作ってみたいなぁと思ってるところにこのプレゼントが届いたので感激です!

うぉぉ~がんばるぞ!っと興奮してます。

それからプレゼントの袋自体が手作りだったのでびっくりしました。

クロてんでの発表ですが、写真付き投稿をまだやった事がないので時間かかりますががんばりますね。

本当にありがとうございました。
返信する
welcome (LITTLE KITCHEN)
2006-06-21 20:19:04
>naoさん

クロスステッチの得意なnaoさん、私には刺繍はあまり、向いてないみたい・・・

もう、こんなの考えた人の気が知れない!

でも、たまにするとチョッと楽しい。

やっと、慣れた頃に完成してしまいました。



朝からポスト何回ものぞいてるけどまだなのよぉ~

プレゼント楽しみ♪本当に当たっちゃうなんて・・・

最近クローバー物増えたから、ラッキークローバーのおかげ?

生地は20-30年前の昭和レトロで私も気に入っています。みなさんコレクションすごいので、重なってなかったようでよかったです。

届いたら、また皆さんにご紹介させていただきますね!



>orangeさん

キットが届いちゃったのかな?

完成品でなくてごめんなさい!

初心者でも出来るパッチワークなので、ぜひ作ってみてくださいね。

不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。完成するまでサポートします。

袋はnaoさんにもお礼にお送りしたのと同じ布(ビンテージ)で作りました。また、何かに使ってくださいね。

私はまだ、届いてないんだけど、とっても楽しみ!

また、よろしくです!





返信する
こんにちは★ (boo)
2006-06-22 01:30:33
KITCHENさん♪

わたしもクロてんの会から

ワープしてきました(笑)



すごーい細か~~い^^

がんばりましたね!

そういえば

わたしも戌年なんですよ~~。



そそ、スタンプカービングは

月イチで下丸子でやってます。

よかったら^^



簡単なものだったらすぐできると

思いますよ~~。

無料で教えてくださるし・・。

KITCHENさん器用だからはまると思いますよ!
返信する
初めまして! (fufu)
2006-06-22 08:21:22
クロてんから来たfufuです。

KITCHENさんの刺繍、すごすぎ!です。

お父様、お喜びになられたでしょう?

私の父も年男です!6月で還暦を迎えました!

私も本当は手作りのものを父にプレゼントしたかったのに出来上がらず・・・

KITCHENさんを見習ってクリスマスには必ず!

ハンドメイドをプレゼントしようと決めました。

返信する
welcome2 (LITTLE KITCHEN)
2006-06-22 10:53:00
>booさん

スタンプも楽しいね!(作れないので押すだけだけど)

カードも大好きで「古いカード集め」もしています。

AKAITORIさんには横浜のイベント(アート縁日やワールドポーターズの手づくり雑貨イベント)でオーダーして作って貰ったんだけど、その場で作ってくださるのね。

見事なナイフさばきに目が釘付けに!

スタンプカービングも楽しそう、見てみたい♪



>fufuさん

父はfufuさんのお父様の一回り上、しかも6月生まれ!24日が誕生日なのでその日にあわせて送ります。

・・・てことは、私の年もばれちゃうけど結構おばちゃん、クロてんの会は若いママさんが多いけどよろしくです!

刺繍部分はキットなので図案通りに決められた糸で刺せばいいんだけど、慣れないので

コレが大変!イライラ~~って感じ。パッチのほうが簡単だわ~!

刺繍もチョッとがんばって入れると素敵なんだけどね。naoさんのように・・・

母物は手づくりしやすいけど、男物はアイテムが少なくって、久しぶりの手づくり品プレゼントになりました。

fufuさん、子育て真っ最中で時間も無くって大変でしょうけど、クリスマスに向けて



また、ご披露も楽しみにしています♪
返信する
クロてん仲間がいっぱい、、 (ミータン)
2006-06-22 10:54:56
KICHENさん、、おはよう!



クロスステッチのわんこちゃん、可愛いね~~。

最近のクロスステッチの流行に乗れない私です(TT)図案みただけで(@@)です。



じいちゃん暴走族受けました!

徳島は遠いですね、、えらいぞ!じいちゃん!

くれぐれも安全運転でおねがいしますね。



デイサービスに行くムーミンを施設まで送っていたのですが、なんと明日からだって、、

最近私の脳は疲れきっているのか、間違い勘違いドジばかりなの

 痴呆症の前触れ!?いや~~ん、そうならないように指先使って脳に刺激を与えなくちゃ(><)

クロてん交換会のプレゼントの記事を見るため皆のブログめぐりして自分を慰めます!



PS プレゼント当選おめでとう!羨ましいぞ~~(爆)
返信する
welcome3 (LITTLE KITCHEN)
2006-06-22 20:07:37
>ミータンさん

今日、届いたよ!どれも素敵でめまいがしそう・・・

ブログにUPが難関。すぐに消してしまうので少しづつ

UPしていきます。息子が帰ってくるとPC争奪戦が始まるので急いでUPしないとね!



>fufuさん

プレゼント届きました。

刺繍入りの手づくり品が入ってました。ありがとうございます。これは、フランス刺繍かな?とても細かいのに丁寧に作られていて感激です。ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

犬猫ハンドメイド」カテゴリの最新記事