慶夢庵

さてさて流れ行く雲のように
散る花びらのように
とりとめもなく
おしゃべりなどいたしたくって、v(^0^)v

飾ろうよ、久しぶりに

2008-01-13 22:57:48 | 中高一貫校的父親絵日記
娘を持つまでは一人っ子の私は
ぴんときませんでしたね~~

どちかというと眩しくて
照れくさくって
春の訪れにお約束としてのそれは
なんとなく無縁と思っていました。

でも、娘が生まれて
お雛様人形が春の床の間を飾るようになって
いつになく華やいだ気分になり
もてあますように、でもそれに浸る心地良さを
いやがおうにも味わうようになりました。

娘が成長してからは
亡くなったおばあちゃんが(母)孫のために買ってくれた
心づくしのお人形は
ここのところ飾ったりそうでなかったり。

今日、上大岡の百貨店のエンタランスに
早くもお雛様の勢揃い。

意表を突かれました。

今年は実家の床の間に
久しぶりにお人形を飾ってみようかしらん、、?

ねえ、ママ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北の国から)
2008-01-14 00:42:27
お雛様、いいね~華やかだね~
男の子ばかりの我が家には無縁の世界だー

お雛様もクリスマスツリーも
飾ればきれいで嬉しくなるけど
その前後の作業がね、、面倒なのよね。

思いついたときに飾った方がいいと思うよ。
きっと喜ぶよ







返信する
Unknown (リパッティー)
2008-01-14 11:52:55
そうなんだよね~~
お雛様はちょっと華やいだ気分になるんだね。

女の子はツリーもしかり
こういう飾り付けが大好きだから。。

でもねえ、、嬉々として飾っている姿を見ると
ふと切なくもなったりもする。
いつまで、、なんてね(^^;)

まだ飾り付ける時は良いとして
片付けるときが面倒っていや面倒だけど
それも親の楽しみのうちかな~♬

でもな~~今私が飾ろうっていったら
「じゃ、あなた飾れば~~?」
なんて言われそうだ(^^;)〃
返信する
Unknown (北の国から)
2008-01-14 13:48:30
うん、私だったら間違いなくそう言う。
言い出したほうの負けかな‥って

でも、本当にいつまで、なんだよね。

片付けの面倒が親の楽しみと思えるうちに
(私は絶対に楽しみとは思えないけど‥)
そして、一緒に暮らしてるうちに、ね

これから入試に向けて先生は忙しくなるし‥
飾って片付ける人、決まりだね。

がんばれ
返信する
Unknown (リパッティー)
2008-01-14 15:18:24
ん~~やっぱそうか。。。
言い出すより、というか
飾りたいな~~と思っちゃった時点で
勝負あったね~~(^^;)

でもね~せっかく苦労して飾ったり
片付けたりしたって
娘からは
「自分がしたいだけでしょ?」って
返ってくるのがわかってるしね~~。

そうそう入試の時期と
がちんこぶつかるんだよこちらは!
ひな祭り何処じゃない、って感じ。
おまけに3年の担任だしな~~~(T0T)
返信する