こっそりひそひそ

。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。

達成感

2009-12-25 01:08:03 | 雑談もいいとこ
Aちゃんファンのファンになりそうな主です。こんばんは。
先日、接触事故を起こしてしまった私ですが、
おそるおそる翌日電話してみると
「あ?ああ、あなたね。あれねぇ、そのまま87セ行ったら、すぐ直してもらって、そのまま帰れたよ。
 費用もほとんどかからなかったし、もういいよ。」
と言って、終わりにしてもらえました。
「ただ、ひとつだけ。 気をつけてね」って。

Aちゃん、ありがとう ←感謝の方向性が違う

あー、よかった。
今後は安全運転を心がけます。自転車だけど。
自転車だから、かなー。

あ。今日はクリスマスイブでしたね。
我が家は、ローストチキン焼いて、コールスローサラダとスープを出し・・・で
チビがいる身では精一杯
でも、ケーキも作った。
ロールケーキにチョコクリーム塗って、ブッシュドノエル(風)なやつ。

まぁ、チビはイチゴにくぎ付けでしたけど。
ただいまイチゴが彼女の人生の中で一番優先されているらしい。
来年くらいは一緒にチキンを分けて食べるようになるかなー。

最近、酒再デビューを果たしたので、久しぶりに楽しみなクリスマスでした。
スパークリング買って~、チキンだから赤ワイン買って~、あ、念のためにビール
とかるんるんしてたのに

やっぱりスパークリングワインのみで撃沈しましたが。
1本空いただけよかったと思うことにしよう。

親ばかな話ですが、一歳児なチビにもクリスマス気分を、とか
思っちゃったせいで、フランス旅行で買ってきた小さいグラスを持たせて乾杯!とかやる様を
かわいいわねぇ~とか見てたり。(チビは牛乳)
そしたらば、喜びすぎて、グラスのかちんかちんという音が嬉しかったらしく
テーブルにがんがん叩きつけられ

グラスのステムが斜めに分断されました

ある意味五右衛門に切られた?!、と思うほど綺麗にさよーなら。
やつの手に怪我がなくて幸いでした。

チビの寝かしつけにいったのに、家族3人そろって寝かしつけられたってどういうこと。

ついでにいうと、グラスが割れたとわかった時に
チビに怪我がなかったことにほっとしたのですが

フランス土産の方が自分の中で優先じゃなくて

まじよかった

とか、違うことでダブルでほっとしてしまった
今日の自分に達成感。

いや、それ絶対達成感とは言わない・・・・が、まぁよかろう。
今日はどーでもいい話。
Merry Christmas

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (あい)
2010-01-04 11:58:46
続けて年末の事件簿?を読ませていただきました
一言一言の気持ちがわかり過ぎてまじ笑えました
わかるってのは、私が同じ境遇ではなく、
気持ちの表現がうまい!ってこと。

今年はランチ(ちびっ子付きでもよくてよ)しよーぜい
そっか... (はにぃ~♪)
2010-01-05 00:17:28
子供と一緒に自分も成長するってことなんだねぇw
今のσ( ̄◇ ̄;) ワタシなんて 絶対にぎゃーーー!!!グラスがぁ~っっっっっ!!!!
って言っちゃいそうだもん(汗
無事で。。。。 (俺!参上!))
2010-01-07 12:47:53
全て穏便に済んでよかったじゃん

まぁヴェンツクラスになると車両保険や無償期間、またまたディーラが手厚くしてくれるので、結果気苦労だったりする。

知り合いの車やがいなければ、近くの修理屋もしくは以前でも購入したことのある車屋さんに持っていくと良いでしょう。

ま、終わったことは、それでよし


えっ!俺!誰だって。。。。

そんなことはいいじゃん。

とぉ~しのはぁ~じめの ためしとてぇ~ ふんふんふんふん←よく知らない