FLAIR CLOSSOVER/Tenere700/XLR250R/TRICITY125の11輪生活と雑感たれ流し。
迂回亭新館



 
早いものでR2が初回車検の時期を迎えた。
間もなく入庫……って段階で、こんなアクシデントもあったけど、初めて車両保険を使ったりしてフトコロ被害を軽減しつつ、どうにかこうにか車検通過。ここまでの走行距離、23,041km。この間、バイクが増殖しまくり、加えて借り物車両に乗る時間が多かったことを考えると、走行距離はまぁこんなもんかな。

おきまりの車検整備に加えて、フロントアクスル回りや駆動系からのオイル滲みに対してクレーム処理にてシール等交換。
このあたり、安いからと言って車検業者に頼んだりすると見逃されちゃうか放置されたまま保証期限切れを迎えちゃうことが多いので、ディーラー車検にも意義があるなぁと感じる部分だ。

フロントグラスも無事に新品交換完了。透明度が高く感じられるのは気のせい?


キレイになったフロントグラスには、
平成22年までの車検済み標章がペタリ。

試走に出掛けた朝、鳥のさえずりもR2の走りも……


これがホントに気持ちイイのだ!

もう新たに生まれ出ることのない、スバル謹製の軽自動車。
このR2を、できるだけ大事に乗り続けていきたいなぁ。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« るいとも? 立てよ国民! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (伊達直人)
2008-07-05 21:52:52
私のR2も9月初車検です。ほぼ同時期に購入した
模様ですね。今日は、タイヤを交換してきました。
検討の結果、ダンロップのル・マン165/55/
15にしました。

単ニさんのコメントにありましたように、安定性が
ぐんと上がって、ハンドルの座りも良くなって大満
足です!。中居君がCMしてるヤツで特殊吸音スポ
ンジの効果か、静音性も○です。

タイヤ交換にあたっては、こちらの記事を参考にさ
せていただきました。ありがとうございました。
 
 
 
久々に (KAZ)
2008-07-06 08:23:11
 R2ですね。
先日オイル交換してやりました。
自分のRは車検もタイヤも有りますが、そろそろローテーションしてやりたいと思ってます。
最近エンジン始動してから暫らく出るベルトの音が少し気になりますね。
 
 
 
R2 (okayan)
2008-07-06 14:11:43
シールのオイル滲みってクレーム利くんですね。

うちのR2は、エンジン以外はノーマル化が進まず、今はうちの相方が、RECAROの上に座布団敷いて乗ってます(あちゃ

CUSCOからも車高調が出たみたいなんで、インプレを待って良さそうなら足まわりをもう少しマイルドにしてやらねば。。。
 
 
 
Unknown (単二)
2008-07-06 18:47:01
>伊達さん
9月車検ですか。物入りですが頑張ってください。(^^)

>KAZさん
ベルトの音? タイミングベルトでしょうかねぇ。
基本的にはタフなエンジンだと思うんですが、RのNAツインカムが実は一番ハイメカな気もするので、労ってやってください。

>おかやんさん
ええ。利くみたいですよ>クレーム
ちょっとお元気になられたようで嬉しいです。(^^)
ジメジメして暑い日が続きますが、ご自愛くださいね♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。