FLAIR CLOSSOVER/Tenere700/XLR250R/TRICITY125の11輪生活と雑感たれ流し。
迂回亭新館



先日とっぱずして延長加工に出していたXLRのサイドスタンドが帰ってきましたよと。
いやーいい仕上がりです。ウレタン2液塗装で見目麗しく。

←クリックで拡大

おさらいしておくと、ウチのXLR(MD16型)は、純正ではリヤホイールが17インチ(当時のトレール車は、シート高を下げるためにリヤ17インチというのが結構ありました)なんですが、タイヤの選択肢が少なく、またトラクションもかかりにくいということで、リヤハブ、スポーク、リムをそれぞれ中古でかき集めて、18インチホイールを組んで換装したわけです。さらに、リヤのショックユニットをXLR BAJA(MD22型)のものに交換。結果としてオフロードの走破性は段違いにアップしたのですが、スイングアームの垂れ角が大きく、車高も高くなって、サイドスタンドを掛けた状態での車体の傾きが過大になっていたというわけです。

それを今回、サイドスタンドを中ほどで切断、延長材を加えて再溶接することで25mm延長。実に程よい姿勢が確保できました。(^^)v

やっほー♪

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 5年目 いいねいいね~ »
 
コメント
 
 
 
素晴らしいです! (POP)
2013-05-12 21:00:35
こんばんは。
私のME06のスタンドは、
かなりボロボロです。
美しいスタンドが羨ましいです。
いずれフレームも塗装をかけたいと
思ってます。それにしても、
最近、魅力的な国産トレールが、
ないですね。
 
 
 
準備はOK? (mamoru)
2013-05-13 18:43:42
これでツーリングの準備はOKですね。
林道行きましょう。
 
 
 
Unknown (単二)
2013-05-14 17:15:27
>POPさん
フレームもエンジンも塗装したいです。
ウチに来たときは綺麗だったんですが、経年劣化が凄まじく、最近はボロボロはげてきます。あとちょっとで30歳ですからねぇ…。

>mamoruさん
準備はOK。でも時間なし。(T-T)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。