FLAIR CLOSSOVER/Tenere700/XLR250R/TRICITY125の11輪生活と雑感たれ流し。
迂回亭新館



 
このところ一群のバイクたちにかまけて放置気味のR2。いや、乗ってはいるんだけど、完全に足というかゲタとしての使用ばっかり。先月先々月は仕事でモーレツに乗った(渋滞ばかりで距離は伸びてないけど)のに、まったくのノーメンテナンス状態だ。

久々にボンネットを開けてエンジンルームをのぞいてみると、あらまぁ汚いこと。
汚れは不調の第一歩だからなぁ……と細部を見ていくと、スカラベオじゃないけどクーラントはMINレベル一歩手前だわ、ブレーキフルードも減り気味だわ、そもそもエンジンオイル自体が5000km近く無交換な気が。過給器付きだからバイク並みのインターバル(3000kmくらいかなぁ)で交換しようと思ってたのに。

近々にディーラーに放り込まなくちゃダメだな。こりゃ。
……ん? そういや今年って車検だっけか?
あ、軽でも乗用は初回3年か。大丈夫か俺(爆)

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 白虎 in 白峰 Eyes of Tiger »
 
コメント
 
 
 
Unknown (くに)
2007-05-01 23:09:27
なかなか均等に愛情をそそぐのは大変なのだ♪
R2がブースカ言う前に愛を~!

とはいえ、私のインプもすっかりお買い物車に~。
かわいそ~。
 
 
 
Unknown (SJ)
2007-05-02 02:33:40
台数があるだけにタイヘンでしょうけど
たまには愛情を。(^^::

かくいうワタシも、セリカくんが
「雨の日の足」ならまだしも、
「貨物」&「在庫置き場」になっちゃってますが…。
 
 
 
最近 (KAZ)
2007-05-02 17:56:31
猛烈に軽自動車が欲しいです。笑
ラルゴはとうとう12万キロ突入です。
R2の燃費ってどれくらいですか?
 
 
 
あらら・・・ (ねこ)
2007-05-03 20:30:49
先週だったら、お客様感謝デーで簡単な点検してくれていたのに・・
軽でも5ナンバーは初回3年車検ですよ(^.^)
 
 
 
Unknown (単二)
2007-05-04 20:44:57
>くにさん
博愛主義で頑張るよ。(T-T)o"

>SJさん
倉庫はマズイですよ~(^^;)

>KAZさん
ウチのR2は過給器付きでなおかつ容赦なくアクセル踏んでますが、アベレージで13km台です。無加給モデルで丁寧に走れば20kmも夢じゃないんじゃないでしょうか。

>ねこさん
だって混むんだもん~>感謝デー
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。