幼稚園のようす

リリー幼稚園の日々のようすをコラムにしました

ソレイユクラス 🌟それい湯開店しました🌟

2024年04月30日 | コラム箱

 4月中旬頃から、ソレイユで何か作りたいね~と提案した所・・・

 【温泉が良い!!】という熱いクエストを受けて、温泉を作る事にしました!!

 どんな場所に作るか、そしてどんな温泉が良いかを皆で考えるために・・・

 【温泉会議】をしました♪

  場所を決める際は『多数決が良い!』と提案があり、多数決の意味を聞くと…

  人数が多い方が決まりだよ!と、しっかりルールも理解していました!

  そして、会議では『コーラや牛乳もある』『コンディショナーも!』と、家庭で経験している事を

  それぞれが発言することが出来ました!

   年長になり、自分の思いを皆の前で発言する事の大切さを伝えています!今回も、その一つに

  なれる様行いました。

   看板つくりや温泉つくりなど、楽しんで行いました♪他のクラスのお友達も遊びに来てくれて、

  大満足でした。秋のお店屋さんごっこに向けて、これからも色々な遊びを取り入れていきたいと

  思います!!

  🌟先週の様子🌟

  看板~それい湯~  

  🌟今日の様子🌟

 オーロラクラスさんも遊びに来てくれました!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノークラス⛄~歌唱のレッ... | トップ | ♫年中会♫ »
最新の画像もっと見る