何やってルン♪

埼玉県のド田舎暮らし
趣味も特技も何もない
だから自慢出来るもの何もなぁ~い

埼玉名物

2016-04-13 | 日々のこと

山田うどん

先日、息子が行きたいというので、国道17号沿線のお店へ行ってみた。

東京に住む彼女がお気に入りだとか。

私は、会社の近くにある山田うどんには数回行ったことがあるが、あまり美味しいと思ったことがない。

暗くて、古い作りのお店で、お店全部が油っぽい。

イメージ的にいまいち行く気になれなかった。

「まっ、いいっか!」

くらいの気持ちで入ってみた。

ちょっと店の雰囲気が違う。

明るくて、清潔そうだ。

メニューの品数の多さにびっくり!

うどん、蕎麦、セットメニューの他に、丼物、定食、ラーメンもある。

色々迷った結果、定番の「山田名物パンチセット」にした。

 モツ煮とご飯と漬け物に暖かいたぬき蕎麦で、ボリューム満点。

こんなに付いて740円。

流石に食べきれなかった。

息子は生姜焼き丼とざる蕎麦のセット。

連れはチャーハンと塩ラーメンのセット。

 

会計の時おばちゃんが(私より年下かも?)

レジがすんなり開かなかったらしく、

「ちょ、ちょ、ちょ~! あかねーし!!」

大きな独り言?

思わず3人で大笑いしちゃった

ご飯は美味しいし、またあの面白いおばちゃんに会いに行こう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかった? (yume)
2016-04-13 21:36:50
神奈川にもあるよ、山田うどん。
30年以上前に行ったことがあるけど
それ以来行ってなかった。
ラーメンもあるんだ?
1人で行くのは勇気がいるなぁ。
返信する
yume へ (リリー)
2016-04-14 01:08:21
山田うどんおいしかったよ。
神奈川にもあるの?
お店によっては、味もメニューも違うみたいだよ。
私も1人じゃ入れない
ファミレスとは違って、
職人御用達って感じだもんね(笑)
返信する

コメントを投稿