さあ、陽気に行こう♪

万年筆、写真を撮る、マラソンやジョギング、コーラスや音楽、ダッチオーブン料理…が好き!

台風の中の帰宅

2011-09-23 17:45:15 | Weblog
今週を振り返ると…。

20日(火)は、「SOMETHIN'」(マイルスカフェの店名が変わりました)でセッションのレッスン。
帰宅は、いつも0時30分頃。

21日(水)。
水曜日は、いつもちょっと寝不足気味です。
そして、あの台風が…。
職場を早く出ることが出来ず、かろうじて定時に出ます。
雨も風もひどいので、傘はささずに合羽を着て出ました。

その時点で、JRはほとんど動いていない様子。
とりあえず、東十条駅まで歩きます。
やはり、京浜東北線は止まっていました。

では、赤羽駅は…?
暴風雨の中歩いて行きましたが、やはり全ての電車が止まっていました。

彼女とメールでやりとりをすると、南北線が動いているのでは…とのことで調べると、それもすでに止まっていました。

仕方なく、川口にある実家に行くことに。
最悪の場合は、泊めてもらうつもりで。

東京から川口に抜ける122号線の新荒川大橋を渡ります。
3.11の地震の日のことを思い出します。
あの日は、大勢の人が渡っていました。
今回はまばらながらも、何人もの人が渡っていました。

渡っていると、非常に強い追い風のために、後ろから強く押される感じです。
そのうち、風に押されながら走り出してしまいました。

最初は丁度いいや、と思っていたのですが。
このまま橋桁から下に落ちてしまったら…と考えると、うかつに走っては危ないと思い、風にあおられながらフラフラ歩くことに。

そうして、無事に実家に到着。
シャワー後に、iPhoneで交通状況を確認します。

最近の情報には、JRの発表内容と共にツイッター情報も載っています。
しばらくすると、JRの情報では運転見合わせのままになっていますが、運転再開したとのつぶやきが見られるようになったのです。

そこで、運転再開を確信して、実家から京浜東北線と武蔵野線を乗り継いで帰宅することに。

駅に着くと、沢山の電車待ちの人がいましたが、丁度電車が来て、乗ることができました。
そして、10時前に帰宅。

時刻的には普通に遅い感じでしたが、ぐったり疲れてしまいました。
でも、自宅だと安心して寝ることができるので、よかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。