さあ、陽気に行こう♪

万年筆、写真を撮る、マラソンやジョギング、コーラスや音楽、ダッチオーブン料理…が好き!

フランス旅行(9)

2015-01-31 16:18:21 | 旅行
恒例の2時半起きです。
目覚ましは、かけていませんが…。

部屋の電気を明るく付ける訳にはいきませんので、ちょっと暗い中、万年筆で日記を書きます。
しかし、ここでインク切れに。
予備のインクも、そして予備の万年筆も持って来ていませんでしたので、次にお気に入りのラミー4色ボールペンに持ち替えます。
万年筆の予備を持ってこなかったことは、不覚でした。

朝の凱旋門は、すがすがしくて素敵です。



今日は、息子とはAnvers(アンヴェール)駅前で待ち合わせ。
そのまま、モンマルトルのサクレ・クール寺院ヘ。
ケーブルカーに乗って、上まで行きます。
しかし、ほんのちょっとの距離でした…(笑)



サクレ・クール寺院の前からの眺望は、天気もいいこともあり、とても良かったです。
寺院前の階段脇に、白い人の彫刻が…。



すると、側の観光客に突然話しかけ始め、びっくり!
人が白い服を着て、びっくりさせようとしてるようです。
寒い中、本当にお疲れ様です…。

(続く)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。