ハイタワー凹む

2007-01-17 17:10:24 | Weblog
そりゃ~違うんじゃねーか?!!
と、言いたくもなるような事が世の中いっぱいです。そりゃもう悲しみを通り越して呆れてしまうよ。
ほんと。

先日、家のテレビから威勢よく
「デケデケデケデケデーン」
とエレキギターの軽快なサウンドが耳に、おっ!こりゃ青春デンデケデケデケの エレキや!!
と、テレビを振り返ると
どうやら
「青春デンデケデケデケ」が舞台化されるらしい、そのCMでした。
この作品は
芦原すなお 著
植木賞をとった名作な訳で、あの大林宣彦監督も映画にし、その昔ノンキに薦められ観てからすっかりフェイバリット入り。
世代ではないが、あのVillage vanguardのギタ~に乗っかり、学生の時の甘ずっぱさや、モテナイ男のモヤモヤ、音楽の衝動、まさに体育会系ではない青春を詰め込んだ素晴らしい作品です。
その作品を舞台でやるらしいんです。
しかもジャニーズが。
なんであのキャストなんだろね~!?
と不満もいいたくなりますよ。

最新の画像もっと見る