LifeCareCollege佐賀校

*実務者研修:佐賀県委託訓練「介護員養成科」開催中
*実務者研修・初任者研修:通信講座受付中
*介護福祉士受験準備

Home

2012-01-12 | 日記

皆様、こんにちわ

 

本日の授業では、

皆さんが85歳になったらっという想定で、理想のHomeの案を

いろいろ発表されたみたいですね。(楽しそうですね)

 

高齢者の方に優しい=子供にも、私たちにも、

優しくて、楽しいHomeなのかもしれませんね

 

私の祖母がちょうど80歳快適に過ごしてもらいたいです

高齢者対応のお店によく、畳のお店も多い様ですが、意外と足が痛いと

椅子が良いらしいです。私たちが考える快適と実際の高齢者の快適に

違いがあるのかもしれませんね。(勿論、高齢者の方によるかもしれません)

 

今回の授業で、皆さんが思う自身が85歳だったらと、考える事で、

利用者さんが快適に過ごせる環境づくりの参考にしていただきたいです。

モチロン、工夫工夫で、あるものを活用していけたら、良いですよね


最新の画像もっと見る