LifeCareCollege佐賀校

*実務者研修:佐賀県委託訓練「介護員養成科」開催中
*実務者研修・初任者研修:通信講座受付中
*介護福祉士受験準備

芸術の秋☆

2011-10-10 | 日記


まだまだ日中は、眩しいほどの太陽で、
この三連休、夏の装いでも調度良い天気ですね。

私は、美術館巡りをしました
感動し過ぎて本日も若干の放心状態かもしれません



スケールの大きさと美しさにうっとり
写真が上手く撮れなくて、伝わるかなぁ
あ、ちなみに、陶板なので、写真OKだったので、ご安心を







誰もが知っている


むんく (もちろん陶板なので写真ok)



絵画に詳しい訳ではないので、アイフォン解説ガイドをレンタルしました。
美術館も広く作品数も多いので、全て見て廻る事が厳しかったのですが、
お昼も早々に、時間配分して、全て制覇しました



別の美術館をあと2件ほど、今回の廻る事ができ、
本物のモネの展示と近代アートの美術館に行って来ました
建物もアートのような、色々面白いアートが島の至る所にありました。
勿論、写真NGでしたので、写真はありませんが・・・



モネの「睡蓮」シリーズ感動しました
本当に、表現できないほどの感動で・・・もう一度みたいなぁ


ちなみに、この美術館ガイド等は特にされていませんでしたが、
警備も兼ねたスタッフの方に、質問をすると色々教えていただきました。
見るだけでも素敵ですが、内容を伺うと、より別の角度でアート・絵画も楽しめますよ
他に聞いてらっしゃる方はいませんでしたが(笑)
気になる事は何でも聞く方がいいですよね


本日、若干の放心状態と言う事でご了承ください。






最新の画像もっと見る