LifeCareCollege佐賀校

*実務者研修:佐賀県委託訓練「介護員養成科」開催中
*実務者研修・初任者研修:通信講座受付中
*介護福祉士受験準備

祝 修了式

2013-09-23 | 日記

 

 ご無沙汰してます お久しぶりです 大変遅くなりましたが、

9/6(金)にライフケアカレッジ佐賀校第1回介護職員初任者研修修了式を行いました。

3ヶ月間、初めての分野ながら介護を学び、チャレンジされてきた皆さん。

晴れて、修了式を迎える事が出来ました

今後、介護の現場に出られる皆様に忘れて欲しくない事は

「相手の立場に立ちものをみる視点」と「目の前の一人一人を大切に接する事」

と「笑顔」の3つだけは忘れずに心に持ち続けて頂く事を願います

私自身、講師という仕事をさせて頂く中で、受講生からいつも大きな学びを得ています。

一番はまだ未経験の事でも果敢にチャレンジする姿勢にはいつも刺激を受けています。

人生一度きりなので、一つの事に熱中する事の大切さを学ばせて頂きます。

これからの人生も自分と出会う目の前の一人一人から学ぶ姿勢を忘れずに精進していきます。

佐賀校受講生に感謝の気持ちを込めて「修了、本当におめでとうございます」

「出逢えた事に感謝」 「これからも一生皆さんの一番の味方でいるのでいつでも頼ってください」

「みんなありがとう」

                                                                        ライフケアカレッジ佐賀校講師 吉崎 弘一

 

   


最新の画像もっと見る