LifeCareCollege佐賀校

*実務者研修:佐賀県委託訓練「介護員養成科」開催中
*実務者研修・初任者研修:通信講座受付中
*介護福祉士受験準備

☆初日記☆

2012-09-27 | 日記

こんにちは皆さん。9月1日から株式会社ライフサポートネオライフケアカレッジ佐賀校専属講師となりました吉崎弘一と申します。人生初日記・初ブログという事で、緊張しすぎて、右も左も分からない迷える子羊状態ですが、頑張って書きたいと思います。最初の日記なので下手な事を書けないというプレッシャーに打ち勝ちたいと思います。とかなんとか言っていたら、脱線し過ぎて前に進めない状態です。そろそろ前進します。まず私が、入社して、はじめに思ったのは、皆さんレベルが高すぎる。仕事が速い。正確だと感じました。事務作業が不慣れな私にとっては不安に思いました。しかし、この根っからのプラス思考の私は、「ピンチは最大のチャンス」という言葉が頭をよぎりました。「ここで成長したい」、そういう想いにかわりました。まずは、スタッフの木津さん、下川さんから、しっかりと業務内容の指導を受けて、分からないところは、分かるまでどんどん聞いていこう。わからないままにしない。理解するまで帰らない。

「スタッフを信じてついていく」心に決めました。まだまだ不慣れで業務のスピードが遅いかもしれませんが、一つ一つ覚えていき、丁寧かつ迅速に業務をこなしていきたい。それが、現時点での私の目標です。分からなくても、くじけそうでも、出来なくても、最後まで諦めずにそれでも前を向く姿勢を絶やさずに一生懸命頑張っていきたいと思います。縁あってライフサポートネオのスタッフの皆さん、ライフケアカレッジの受講生の皆さんに出会う事が出来たので、この縁を大切に、これから出逢うすべての人を一人一人大切にする事をモットーに、たった少しの思いやりの気持ちを忘れずに、思うだけではなく、その気持ちを行動に移していき、自分のもつ精一杯で日々全力投球していきたいと思います。改めて、これからもよろしくお願いします。初日記から長文になりましたが、これで締めさせて頂きます。閲覧ありがとうございました。

☆吉崎 弘一☆


最新の画像もっと見る