LifeCareCollege佐賀校

*実務者研修:佐賀県委託訓練「介護員養成科」開催中
*実務者研修・初任者研修:通信講座受付中
*介護福祉士受験準備

週末(地味ぃに)

2012-05-21 | 日記

週末は、久々に、一日中読書をしておりました。

私はどうしても、途中で終わる事が苦手で、ついつい

夕暮れにも気づかず読んでいました。

 

仕事意外の活字を久々に見る事が出来、脳が喜んだのかも(?)

久々の脳のトレーニングになった感じでしたが、少々遅くまで・・・

でも、ちゃんと5時半起き!(また再開しました)

睡眠時間は確実に削ってしまったので、本日は9時就寝かしら。

 

物を覚えたり、仕組みを勉強したり、意味を勉強したり、

勉強っというと響きが重いかもしれませんが、

興味ある事を勉強している時の脳の状態は、心地よく感じます。

 

勉強させられ感の時は、私も脳みそが拒否している感じになりますが、

自分から知りたい、調べたい、っという時の勉強はとても良いですね。

 

皆さんもそうじゃないでしょうか。

好きなファッション・ゲーム・旅行・などなど意外と勉強されているんですよ。

それを勉強と感じるのか遊びと感じるのかが、違うだけだと思います。

 

なんか堅いですけど、久々の脳トレに、週末地味ぃにEnjoyしておりました。

皆さんテスト前なので、静かに見守りってます。休み時間も勉強されているので!

 


最新の画像もっと見る