LifeCareCollege佐賀校

*実務者研修:佐賀県委託訓練「介護員養成科」開催中
*実務者研修・初任者研修:通信講座受付中
*介護福祉士受験準備

介護用ベッド設置!!

2013-01-31 | 日記

皆さんこんばんは

 

ライフケアカレッジ佐賀校では、明日2月1日から介護技術の演習が始まります

それに伴い本日介護用ベッドを設置いたしました。

 

 

こちらのベッドは佐賀大学医学部松尾先生が監修された最新の介護用ベッドだそうです

3モーターで高さ、頭、脚などなどボタン一つで自動で動きます。

業者さんにいろいろと特徴についてお話を聞きましたがそんな細かいところまで!?と

思うくらい細部まで考えて作られているベッドです。

 

明日はベッドは使いませんが使用するときが楽しみですね

 

受講生のみなさん、明日からの演習は皆さんが実際現場で働く上で知っておかなければならないことばかりです!!

明日からの演習でぜひ色々な手法を学び、今後に活かされて下さい

 

ではでは、明日もよろしくお願いします。

 

☆下川☆

 


最新の画像もっと見る