Rider's cafe CoR ブログ出張所♪

http://www.cafe-cor.com/
http://cafe-cor.shop-pro.jp/

初ソロツー

2008-09-18 16:46:01 | ☆ バイク ☆

6年前の7月の晴れた日曜の朝、田村由美の「BASARA」を
見てから行ってみたかった熊野古道に行ってみよう!と思い立つ。
時計をみると10時、急いでタンクバックに免許書、財布、カメラ、地図を
突っ込んで飛び出す。
高速なしで170号をひたすら下り、途中、道に迷い
このまま家へ帰ろうかって思いがよぎる。
が!ひとりで目的地を決めて、地図をみながら一人で走るツーを
楽しめるようになりたいって思いでなんとか復帰。
でも、ややこしかったのは170-310-168へ出るまでで、後は山の中を
気持ちよく走り一人の不安もなんのその、楽しい!気持ちいい!
あたしってすごぉ~い!とご機嫌♪
途中、小さな滝をみつけTZRといっしょに撮り、大塔でトイレへ行った以外は
目的地、熊野にむかってドンドン走る。

 

 左手に「谷瀬の吊り橋」って看板が。。。日本一長い吊り橋?行ってみたいなぁ。。。
でも、今日は時間がないから次っ!

走って走って古道に寄るのも面倒くさくなって、結局、熊野本宮大社まで走る。
で、休憩がてら大社を見学。ヤタ烏って3本足のカラスだったのね。
でもって神さまのお使いするんだぁ、ふぅ~ん。

 「ヤタガラス」

再び、バイクに乗り、熊野那智大社に向かってさらに南下。
目指すは日本3大名滝の一つとされる那智の滝!
この滝は海からも見えるんだよねっ!しかもこの日は「火祭」だったようで
「火祭」のあとはあるんだけど着いたのが夕方だったため見学できず…
来年見られたらいいなぁと思いつつ境内のぞいて引き返す。
だってね、大迫力の大滝に感動して、しばし時を忘れてる間に
雨がポツポツしだしたの。

「那智の大滝」

帰りは42号で海岸線をまわって海南市あたりで24号を通って橋本へ。
24号入った頃から、雨が本格的に。。。カッパないのにぃ~。
まっすぐ帰りたかったけど空腹には勝てずマクドへ寄り道!
思ってたより遅くなっちゃいましたが夜11時ころ無事にソロツー終了。
下道オンリー、500キロ強を地図だけで走った経験は自信につながり
一人での遠出も怖くなくなり目標達成!もうどこへでもひとりで行けるよん!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは… (こぅちやん)
2008-09-19 00:09:11
昔のお話ですか?
返信する
BASARA (kae)
2008-09-20 09:55:47
6年前?

出発が遅かったのに那智の滝まで行ったんやね~
返信する
Unknown (Unknown)
2008-09-20 10:54:40
そそ、昔の話。
思い出深いツーっていくつかあるでしょ。
それをね、振り返って次のツーを
より楽しもうかと…だから、まだ出るよ(笑
自己満自己満 ^^

距離感なんてもの全くなかった頃ね。。。
返信する
おおっ (木村裕二)
2008-09-21 10:05:00
えらいっ

ちぃちゃんといい、OK猫ちゃんといい、
すばらっしい!
返信する
お疲れさまでした (andes)
2008-09-24 13:13:44
やりましたね!
そのコースは全下道でかなりハードですよ。肩と手首は大丈夫でした?
返信する

コメントを投稿