Rider's cafe CoR ブログ出張所♪

http://www.cafe-cor.com/
http://cafe-cor.shop-pro.jp/

チームかもみ~る 発足!?

2014-01-28 15:03:49 | アロマ

先月、ミュゼさんでソーシャルアロマセラピストの勉強をしてきましたっ
その集大成として3施設でボランティアを!と課題が。。。
ひとつめは自分の勤めている介護付き高齢者住宅のデイサービスでクリア。
その後、勉強会で仲良くなったNPO団体に勤める「にゃき」さんのもと
チームかもみ~るが立ち上がり今日は2/1(土)のボランティアの打ち合わせでした。



ってことで2/1(土)
NPO法人SEANさん
の月1イベント「ハンドメイド1dayショップ」に
スペシャル企画として、ワンコイン ハンドトリートメントで参加しますっ

http://ikigaikoubou.jimdo.com/

出入り自由なので時間もてあましてる人いたら、のぞきにきてねっ

その打ち合わせを富田のカフェコモンズでしたんだけど
バイク乗り駅には近づかないよね!?
駅前だから厳しいだろうなと思いつつバイクで出動。
バイクだと自宅から10分かからなかったけど、これ電車だと駅までバスで20分。
そこから電車で2駅かな?ウンザリだw
で、とめるとこに困って本屋さんの駐輪場に。
打ち合わせの後、なにか買わないとな~と本屋さんにはいって買ったのが
コレ ↓   ちなみに今読んでるのが真ん中で その前が右 相変わらず脈絡ない(w

   

医療小説をライフワークにする帚木逢生さんに児童向けファンタジーにマイケル・J・フォックスの
パーキンソン病自叙伝  その前は河合隼雄の「心の最終講義」
河合さん亡くなったとき、ショックで新聞の切り抜き置いてます。。。
普段、高齢者と接してるせいか80代は若いと思ってしまう。まだいけるだろうと…。

話しもどって(w
続いてみっつめは2/3(月)
箕面のちまちま堂さん
http://www.chima-chima.com/index.html

普段、カフェで絵本の読み聞かせのイベントなんかをされてるらしいんだけど
詳しいことは行ってからじゃないと…^^;
あたしのすることはここでも 1コインハンドトリートメントなので
頑張ってきますっ
当日のイベントは13:30-16:00まで。
月曜だけど、ぶら~りと遊びに来てくれたら嬉しいなっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿