咲咲迷走日誌

20230602

6月。
大雨。
こんな日はツバメどうしているんだろう
外をながめていたら、ツバメが飛び込んで来た!
驚いた次の瞬間には急旋回で去る。
これほどの至近距離体験は初めて。
3秒ほどの出来事で、なこは気付かず。
そうよね。 猫がいるうちに間借りしてくれるはずはない。
もう1羽はサギの仲間。たぶん。鳥の名前がわからない。
うーーーーんと高いあたりを、南に向かっていた。
強い風はどうなんだろう?
うまく乗れれば、味方にできる?
こんな日に でも、こんな日だからこそ かも。
鳥の気持ちもわからない。
そんな朝の日。

エアコンご帰還。
アレをきれいにしてもらったのだ。 恥ずかしいです。
『設置場所にもよりますが、3・4年ですかね』
おそうじ機能が付いていたって、カビる。
すんごいこと、カビる。
それがエアコンという物。
エアコンにいろんな機能が加わって、手の届かない奥が✖️
なのだそう。
壊れずに動いてくれていたら、次4年後はカワイさんをご指名で。



なにも置かずに暮らせたらスッキリしていいのにねえ
そういう訳にはいくまい・・・。





なこは8歳に。


朝の祝膳。 鮭。
夜はササミちゃん。
⒋9キロ。



自分で毛布にくるまったよ。

しあわせをありがとう。
だいすき。


街が白いほど猛烈な雨の降り方。
地下Pが浸水しませぬ様に。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事