最近はもっぱら電子書籍を利用しています。
アマゾンのキンドルで。
管理は、アマゾンのサイトでサインインして行います。
いらないものはそこで削除できます。
ですから、端末の方で削除しても、残っているので、無料でダウンロードしたものは、読み終わったら片っ端から上記のサイトで削除しているのですが、どうやら、1冊、定価購入したものを、誤って削除したっぽくてですね・・・。
しかも一番最近に買ったやつ。
これが発覚したのが、「さあ寝るか」という時だったので、「どうすればいいんだー!」と悶々としつつその日は就寝。
で、なぜだか翌朝5時位に目が覚めて(たまにあります)、出かけるまでに時間があったので、対処方法を検索したら、カスタマーセンターに連絡しなきゃダメなようでした。
アマゾンのサイトで「カスタマーセンターに連絡」という所をクリックすると、どういう内容かなどの選択肢が出てきて、色々入力していきます。
最後、連絡方法として、電話する、チャット、メールと出てきまして、電話の欄に「すぐ繋がります」的な案内があり、「え、朝の5時なのに?」と思いつつ、自分の電話番号を入力して、送信してみました。
そうしたらば!
速攻で電話がかかってきました!
しつこいようですが、朝5時台ですよ!
そんな時間に電話とか選ぶ自分も自分ですが(^^;)
普通、カスタマーセンターって、営業時間が平日の9時から5時とかが多く、普通の会社員はどうしろと・・・ってことになるのに(最近は土曜日対応も増えたようですが)、24時間サポートなのか!?とビックリしました
・・・さすが世界のアマゾン。すごいわ。
それで、かかってきた電話で、状況を説明したら、あっさり再配信してくれました(^^)
対応してくれたのは、やたら淡々と話す男性でした(でも丁寧でした)。
ありがとう~。
まぁ、きっと良くあることですよねー。間違って削除とか。
ちなみにかかってきた電話番号は、仙台からでした(調べた)。
なので、よくある海外にサポートセンターがあって、とかじゃないんですね。
ホントに朝5時(しつこい)に仕事してるんですね~。
こんな時間にお仕事お疲れ様です、と言いたくなりました。
まぁ、なんにせよ、再購入とかにならなくて良かったです(^^)
そして、削除する時は、ホント気をつけよう、と思いました。。
買った本が無い、と気付いた時はドキドキしましたよ・・・。嫌な汗かいた。
アマゾンのキンドルで。
管理は、アマゾンのサイトでサインインして行います。
いらないものはそこで削除できます。
ですから、端末の方で削除しても、残っているので、無料でダウンロードしたものは、読み終わったら片っ端から上記のサイトで削除しているのですが、どうやら、1冊、定価購入したものを、誤って削除したっぽくてですね・・・。
しかも一番最近に買ったやつ。
これが発覚したのが、「さあ寝るか」という時だったので、「どうすればいいんだー!」と悶々としつつその日は就寝。
で、なぜだか翌朝5時位に目が覚めて(たまにあります)、出かけるまでに時間があったので、対処方法を検索したら、カスタマーセンターに連絡しなきゃダメなようでした。
アマゾンのサイトで「カスタマーセンターに連絡」という所をクリックすると、どういう内容かなどの選択肢が出てきて、色々入力していきます。
最後、連絡方法として、電話する、チャット、メールと出てきまして、電話の欄に「すぐ繋がります」的な案内があり、「え、朝の5時なのに?」と思いつつ、自分の電話番号を入力して、送信してみました。
そうしたらば!
速攻で電話がかかってきました!
しつこいようですが、朝5時台ですよ!
そんな時間に電話とか選ぶ自分も自分ですが(^^;)
普通、カスタマーセンターって、営業時間が平日の9時から5時とかが多く、普通の会社員はどうしろと・・・ってことになるのに(最近は土曜日対応も増えたようですが)、24時間サポートなのか!?とビックリしました
・・・さすが世界のアマゾン。すごいわ。
それで、かかってきた電話で、状況を説明したら、あっさり再配信してくれました(^^)
対応してくれたのは、やたら淡々と話す男性でした(でも丁寧でした)。
ありがとう~。
まぁ、きっと良くあることですよねー。間違って削除とか。
ちなみにかかってきた電話番号は、仙台からでした(調べた)。
なので、よくある海外にサポートセンターがあって、とかじゃないんですね。
ホントに朝5時(しつこい)に仕事してるんですね~。
こんな時間にお仕事お疲れ様です、と言いたくなりました。
まぁ、なんにせよ、再購入とかにならなくて良かったです(^^)
そして、削除する時は、ホント気をつけよう、と思いました。。
買った本が無い、と気付いた時はドキドキしましたよ・・・。嫌な汗かいた。