徒然

日々の色々なことです

マン・オブ・スティール

2016-05-28 14:05:09 | 映画
2013年公開の映画ですが、ちょっと(かなり?)前にテレビでやっていたので、録画して見てみました。

「スーパーマン」を新しく作り直した作品です。

古い「スーパーマン」は昔テレビで見たことがあり、内容もなんとなくですが覚えていました。
女の人を超人的な力で助けてたな~、くらい(笑)
あと、主人公(スーパーマン)は宇宙人だったという設定も。

そんな知識で、新作を見ましたらば、だいぶ昔のとは違い、おもしろかった

主人公がどういう背景で地球に来て、どのように育ってと、詳細に描かれていまして、初心者にも分かり易く、感情移入ができました~。

もう、父親(養父)とのお話なんて、泣きそうでしたよ・・・
いい父だ。そしてかっこいい・・ケビンコスナー(父役の人)・・・。

この作品もアメコミ原作で、DCコミックスという出版社が出してるようです。
で、この続編が、最近公開していた「バットマンVSスーパーマン」なのですが、バットマンについては知識が全く無いので、見て分かるだろうか・・・と二の足を踏んでいるうちに、公開終了でした(^^;)

マーベルよろしく、DC系の色々なキャラが登場するようで、こっちは追えない・・・と思いましてね(マーベルで手いっぱい)。。

でも気にはなっているので、テレビでやったら見ようかな。もしくはレンタルで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿