徒然

日々の色々なことです

不妊治療その2

2017-05-02 19:49:51 | 身体
現在不妊治療中です(4/20)。
という日記の続きです。

現状の記録を残しておこうかと・・。

内容が内容ですので、苦手な方はスルー推奨です。

とりあえず体外受精の採卵までこぎつけました。
いやー、痛かった!いろいろと!

もう、痛いことしかなかったです(>_<)
点滴で針を刺され、血液を採られ、麻酔を刺され・・・など。

採卵した後、病院で精子とかけあわされ、数日後に受精卵になったものを体内に戻される、という流れなのですが、まぁ、卵巣がガッツリ腫れましてね・・・。
ていうか、もうすでに採卵前から腫れてたっぽいんですよね。
卵ができすぎてて!

それで現在、目視すると笑ってしまうほど下腹部が腫れてて、普通に歩くだけで響いて痛いという状態ですので、受精卵を戻せるはずも無く、今はただひたすら安静に体調を戻して、卵を戻すのは来周期以降、ということになりました。

なんか、激しい運動をしてはダメとか、重いものを持ってはダメとか、アレコレ言われました(^^;)妊婦じゃあるまいし。

この腫れ、2週間くらいは続くらしいです(>_<)
連休があってよかった・・・!

そんなカンジで、まだ病院通いは続くのです。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿