僕は名もない凡人でいたい

バイオリン オペラ 文芸 旅行 絵……そして、日常。白血病闘病記も

台風一過

2018年10月01日 | 日記・エッセイ・コラム
ご無事ですか。
今年は台風が多いですね。それも非常に勢力のある……。
被害が少ないといいのですが。
被災された方々にはお見舞い申し上げます。

横浜に移り住んで13年めの昨夜、我が家が初めて暴風域に入りました。
オペラの練習もボランティアフェスタも中止になり、家から一歩も外に出ることのない日曜日でした。
朝、ベランダを見てみるとバケツやじょうろ、葉っぱや虫の死骸などが散乱し、園芸用品を入れていたケースが壊れていました。
壊れたケースは代用品を見つけたので、不利益は一切なく済みました。
午前中いっぱいかけて、ベランダの原状復帰を終えました。

壁際に避難させていたミニバラとハイビスカスは無事です。
ミニバラの花びらは散っておらず、何事もなかったかのように咲き誇っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿