ただの日記です
この本多さんの完成を目指していましたが相も変わらず義兵は付きません(といっても挑戦したのは合計5回です。羽柴も含めると10回以上ですが)
槍衾が付いた龍造寺が安かったので落とし
騎馬剛撃、義兵、繰り上げ序スキルとなるので失敗はしにくかろうと合成をしたところ
本当は義兵の方が良かったのですが第一候補ですし順当と言えば順当です(特武将の時はジンクス通りにはいきませんね)
結局馬のエキスパートとして完成しました
攻撃力で言えば騎馬鉄砲に15%程劣りますが(赤65,000鉄騎馬76,000)
適正一致は赤備ですし騎馬鉄砲は余り使えない以上これはこれで良いのかもしれませんね
砲多目の場所やバランス防衛をこじ開けるのには役立ってくれそうです。
元々は折角初期スキルに強極スキルの剛勇無双があるので馬砲対応させようと考えていましたが全然予定と違った形になりました
合成は予定通りにはなかなか行きませんね。羽柴もですが
砲攻武将はこの際
にしようかと思います。入手時は存在しなかった騎馬鉄砲や雑賀衆といった選択肢も今はありますし
やはり極スキルを埋もれたままにしておくのは惜しいので
(砲に限って言えば釣り野伏鬼も剛勇とほぼ同等の強さにはなりますからね)
砲防のエースがいなくなりますけれど
丁度良く部隊スキルが出てきた下間さんにこの際任せてしまおうという結論に落ち着きました
(砲の被害が全体で1-2割?、下間と島津義弘だけで比べれば1.5倍程増えますがコストが1減り砲防スキルが部隊スキル合わせ2個増えると思えば許容範囲)
この本多さんの完成を目指していましたが相も変わらず義兵は付きません(といっても挑戦したのは合計5回です。羽柴も含めると10回以上ですが)
槍衾が付いた龍造寺が安かったので落とし
騎馬剛撃、義兵、繰り上げ序スキルとなるので失敗はしにくかろうと合成をしたところ
本当は義兵の方が良かったのですが第一候補ですし順当と言えば順当です(特武将の時はジンクス通りにはいきませんね)
結局馬のエキスパートとして完成しました
攻撃力で言えば騎馬鉄砲に15%程劣りますが(赤65,000鉄騎馬76,000)
適正一致は赤備ですし騎馬鉄砲は余り使えない以上これはこれで良いのかもしれませんね
砲多目の場所やバランス防衛をこじ開けるのには役立ってくれそうです。
元々は折角初期スキルに強極スキルの剛勇無双があるので馬砲対応させようと考えていましたが全然予定と違った形になりました
合成は予定通りにはなかなか行きませんね。羽柴もですが
砲攻武将はこの際
にしようかと思います。入手時は存在しなかった騎馬鉄砲や雑賀衆といった選択肢も今はありますし
やはり極スキルを埋もれたままにしておくのは惜しいので
(砲に限って言えば釣り野伏鬼も剛勇とほぼ同等の強さにはなりますからね)
砲防のエースがいなくなりますけれど
丁度良く部隊スキルが出てきた下間さんにこの際任せてしまおうという結論に落ち着きました
(砲の被害が全体で1-2割?、下間と島津義弘だけで比べれば1.5倍程増えますがコストが1減り砲防スキルが部隊スキル合わせ2個増えると思えば許容範囲)